12453644 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

検査の影響で下痢が… New! いしけい5915さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

どんでん未来人疑惑… 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2022年09月04日
XML
カテゴリ:朝ドラ
<9/5(火)追記>
第105回(9/2金)の視聴率は、16.1%(関東)。
第21週(8/29~9/2)「君と僕のイナムドゥチ」の関東の日々の視聴率は、
・第101回(8/29月) 15.5%
・第102回(8/30火) 16.6%
・第103回(8/31水) 16.4%
・第104回(9/1木) 15.6%
・第105回(9/2金) 16.1% 
<第21週平均> 16.0%
<第21週最高> 16.6%(8/30火)


今日(9/5月)の内容は、猪野養豚場にやはりあの男が賢秀の名刺を頼りにやってきました(汗)
あの男、清恵と昔、結婚していたとのこと(汗)
離婚した慰謝料を払えとのことでした。
父も知っていて、清恵がひどい生活だったので、お金を払って別れさせたよう(汗)
また、お金を渡したのかな??
あの男と比べると、賢秀がまだよく見えました(^^;)
評判の悪い賢秀を持ち上げるために、もっとダメな男を出したのかな?って感じでした(^^;)

            * * * * *

『ちむどんどん』本編の最終回は、9/30(金)で、放送回数は全125話(全25週)です。
10/1(土)は、最終週の振り返りです。
残りは、4週です。

第20週(8/22~8/26)「青いパパイアを探しに」の週間最高視聴率は、
関東 15.9%(8/26金)、関西 15.0%(8/22月&8/23火)。
どちらも、前週と同じでした。
 
第21週(8/29~9/2)「君と僕のイナムドゥチ」の関東の日々の視聴率は、
・第101回(8/29月) 15.5%
・第102回(8/30火) 16.6%
・第103回(8/31水) 16.4%
・第104回(9/1木) 15.6%
・第105回(9/2金) ? 
<第21週平均> ?
<第21週最高> ?

金曜の視聴率等は、月曜に追記予定です。
今のところ、週最高な第102回(8/30火)の内容は、智が、歌子にあげたペンダント、原宿の店で、思ったのと1桁違う値段だったけれど、歌子に似合うと思って買ったと共同販売所の店長に話しました(^^)
そして、優子さんの計らいで、歌子は暢子の手伝いに来ました(^^)
明るい内容だったので、良かったのでしょう(^^)
その後、智が事故で重体とかいうデマで、歌子が駆け付けたりとか、歌子と智との関係、近づいていると思います(^^)
問題は、賢秀と清恵との関係。
2人は東京へ豚肉を売る所を開拓しに来ましたが…
フォンターナで食事に来た時に、丁度、清恵が昔、付き合っていたヒモと遭遇(汗)
こんな所で、あんなチャラチャラした格好の男と、偶然、会うのはとても不自然で、ご都合主義にもほどがあると、びっくり。
フォンターナ、暴力団が嫌がらせに来てから、店の格が落ちてしまったのでしょうか?(^^;)
その上、たまたま自分の名刺を見て、感慨に浸っていた賢秀が名刺をテーブルの上に置いたまま、清恵を追いかけて出て行き、その名刺を男が拾って…(汗)
次週は、この男が猪野養豚場に行くのは、目に見えていますね(^^;)
嬉しそうに見ていた自分の名刺を置いて行くのも考えられないです(汗)

振り返れば、このドラマ、ご都合主義の偶然のオンパレード(汗)
賢秀がいくらバカでも、同じ詐欺師に3度も騙されるのは、現実離れしているし…
元々、三郎さんから勧められて、面接に行ったレストランのオーナーが、暢子の親戚で暢子を引き取ってくれる予定の人だったり…
盗まれた店の権利書を1000万で買い取るよう言って来た暴力団の頭が三郎さんと、戦地のシベリアでの知り合い(恩人) で、権利書を返して手を引いてくれたり…
賢秀がマルチ商法まがいの商売で騙されて抜けるのに違約金200万必要になったのと、暢子が店を開店するために貯めた資金も、良子夫婦が海外旅行に行くために貯めた資金も丁度、同じ200万だったり…
あまりにも偶然のご都合主義が多すぎます(汗)
今度も雨降って地固まるで、清恵の昔の男事件で、逆に、賢秀が自分も清恵を好きになるかも?(^^)

暢子の店、最初だけ知り合いが来てくれたりして繁盛しましたが、2ケ月経たないうちに、閑散としてしまいました(汗)
沖縄料理店、珍しくて、雑誌にも載ったとのことだったのに、余程、まずいのでしょうか?(^^;)
重子さん達が食べに来てくれて、以前、毎日、届けてくれたお弁当の方がおいしかったと言いましたが…
彼女、殆ど、お弁当食べず、いつも家政婦さんが食べて、本人は一度しか食べた記憶がないのですが…(^^;)
とにかく、その時に、言った暢子の弁明、「東京の人に味を合わせたつもり」というのが、私は敗因ではないかと思いました。
あまゆで作っていて好評だったように、沖縄の味のままで良かったのに、下手に味を変えてしまったので、沖縄の人に取っても、懐かしい味でなくなり、初めての人にとってもこんなものかとあまり衝撃を受ける味でなかったかも??
と私は予想したのですが、ネットのニュースを検索していたら、どうも豚肉の問題みたい(汗)
そして、猪野養豚場の豚肉を使うことになりそう(^^;)
ここでも、ご都合主義というか、失礼、以前から、仕掛けていた伏線かもしれませんが、とにかく、また簡単に、このお客が来ない存続危機を乗り越えられそうです(^^;)
それより、妊娠しているはずなのに、なかなか、おなかが大きくならないと思っていたら、急に大きくなって、いつ生まれるのか、来週まだ生まれそうもないようです(^^;)


これは、第22週(9/5~9/9)「豚とニガナは海を越えて」の日別のあらすじです。​

<< 日別あらすじ 第22週(9/5~9/9) >> (Yahooテレビより)
第106回[9/5(月)]
暢子(黒島結菜)の沖縄料理店『ちむどんどん』がオープンして3か月。開店当初は顔なじみが押しかけて大盛況だったが、その後は客が減る一方に。なんとか客を呼び込もうと、暢子はチラシを配ったり、二ツ橋(髙嶋政伸)に相談したりするのだが…。その頃、賢秀(竜星涼)が働く千葉の養豚場には、清恵(佐津川愛美)の過去を知る男が現れ、清恵の秘密が暴かれる。

第107回[9/6(火)]
暢子(黒島結菜)の沖縄料理店『ちむどんどん』は、客が全く増えてくれない。「このままだと矢作(井之脇海)さんへの給料が支払えない」と暢子は焦り、頭を抱える。そんなとき重子(鈴木保奈美)が「ちむどんどん」を訪れて…。養豚場では、清恵(佐津川愛美)の過去が暴かれたことから、賢秀(竜星涼)と清恵が大喧嘩(げんか)。賢秀は養豚場を去ることを決意。寛大(中原丈雄)に別れを告げるが…。

第108回[9/7(水)]
暢子(黒島結菜)は、和彦(宮沢氷魚)と相談し、思うように客が入らない店を一旦休み、矢作(井之脇海)とともに店の味やメニューを見直すことにした。和彦は二ツ橋(髙嶋政伸)や田良島(山中崇)とともに、丁度海外より帰国したフォンターナのオーナー・房子(原田美枝子)から暢子へ何か助言をしてほしいと考え、食事会を企画する。だが実現した食事会は、意外な人たちの訪問で話は思わぬ方向に。

第109回[9/8(木)]
沖縄料理店「ちむどんどん」を一旦閉めて、再起へ向けて味の見直しなどの準備をしている暢子(黒島結菜)だったが、このままではやがて矢作(井之脇海)に給料が払えなくなってしまう、という事態を迎えていた。そして和彦(宮沢氷魚)とそのことを話しているときに、矢作にそれを聞かれてしまった。その頃、矢作は密かにある決意をしていた…。そして、お金をめぐるとある事件が、店で発生する。

第110回[9/9(金)]
暢子(黒島結菜)の沖縄料理店の再起に向けて、矢作(井之脇海)は店に残ることを表明。店の味など、基本の見直しを進めているときに、突然現れたのは、母・優子(仲間由紀恵)と姉・良子(川口春奈)のふたりだった。ふたりの持ってきたあるものから、暢子は大きなヒントを貰うことに…。その頃、賢秀(竜星涼)は、いまだ行方不明の清恵(佐津川愛美)を探していた。そして清恵は、意外な場所に現れる。


【関東・関西の週間最高視聴率 推移】
(ビデオリサーチ調べ)
​​​​​                                                  関東         関西 
第1週(4/11~)[シークワーサーの少女]     17.0%(4/15金)  16.5%(4/15金)
第2週(4/18~)[別れの沖縄そば]        16.3%(4/22金)  16.2%(4/22金)
第3週(4/25~)[悩めるサーターアンダギー] 15.9%(火&木)   15.8%(4/25月)
第4週(5/2~) [青春ナポリタン]       15.3%(5/2月)  14.8%(5/2月)
第5週(5/9~) [フーチャンプルーの涙]   16.0%(5/13金)  15.5%(5/12木)
第6週(5/16~)[はじまりのゴーヤーチャンプルー]  15.9%(5/19木)  16.1%(5/19木)
第7週(5/23~)[ソーミーチャンプルーVSペペロンチーノ] 17.2%(5/27金)  16.5%(木&金)
第8週(5/30~)[再会のマルゲリータ]    16.4%(6/3金)  14.9%(月&火)     
第9週(6/6~) [てびち!てびち!てびち!!] 16.8%(6/8水)  15.7%(6/6月)
第10週(6/13~)[あの日.イカスミジュ-シ-] 16.5%(6/17金)  15.7%(6/14火)
第11週(6/20~)[ポークとたまごと男と女] 16.4%(6/24金)  15.5%(?)
第12週(6/27~)[古酒交差点]       15.6%(7/1金)   14.2%(6/30木)
第13週(7/4~) [黒砂糖のキッス]      16.0%(7/8金)   14.8%(7/8金)
第14週(7/11~)[渚の、魚てんぷら]    16.6%(7/13水) 15.2%(7/12火)
第15週(7/18~)[ウークイの夜]      16.5%(7/22金) 14.9%(7/22金)
第16週(7/25~)[御三味に愛をこめて]   16.2%(7/28木) 15.8%(7/26火)
第17週(8/1~)[あのとき食べたラフテーの] 17.1%(8/5金)  15.5%(8/5金)
第18週(8/8~)[しあわせのアンダンスー]   16.5%(8/12金) 15.5%(8/12金)
第19週(8/15~)[愛と旅立ちのモーウイ]  15.9%(8/19金) 15.0%(木&金)
第20週(8/22~)[青いパパイアを探しに]  15.9%(8/26金) 15.0%(月&火)
第21週(8/29~)[君と僕のイナムドゥチ]  16.6%(8/30火)


【視聴率一覧】(関東地区。ビデオリサーチ調べ)
第1週(4/11~4/15)「シークワーサーの少女」
・第1回(4/11月) 16.7%(関西15.9%、沖縄16.5%)
・第2回(4/12火) 15.6%
・第3回(4/13水) 16.1%
・第4回(4/14木) 15.9%
・第5回(4/15金) 17.0%​ (関西16.5%)

<第1週平均> 16.3%
<第1週最高> 17.0%(4/15金)

第2週(4/18~4/22)「別れの沖縄そば」
・第6回(4/18月) 15.3%
・第7回(4/19火) 15.8%
・第8回(4/20水) 16.0%
・第9回(4/21木) 15.4%
・第10回(4/22金) 16.3%​ (関西16.2%) 

<第2週平均> 15.8%
<第2週最高> 16.3%(4/22金)

第3週(4/25~4/29)「悩めるサーターアンダギー」
・第11回(4/25月) 15.7% (関西15.8%)
・第12回(4/26火) 15.9%
・第13回(4/27水) 15.6%
・第14回(4/28木) 15.9%
・第15回(4/29金) 15.4% 

<第3週平均> 15.7%
<第3週最高> 15.9%(4/26火&4/28木)

第4週(5/2~5/6)「青春ナポリタン」
・第16回(5/2月) 15.3%(関西14.8%)
・第17回(5/3火) 14.2%
・第18回(5/4水) 13.6%
・第19回(5/5木) 14.2%
・第20回(5/6金) 15.2% 

<第4週平均> 14.5%
<第4週最高> 15.3%(5/2月)

第5週(5/9~5/13)「フーチャンプルーの涙」
・第21回(5/9月) 14.5%
・第22回(5/10火) 15.2%
・第23回(5/11水) 15.0%
・第24回(5/12木) 15.5% (関西15.5%)
・第25回(5/13金) 16.0% 

<第5週平均> 15.2%
<第5週最高> 16.0%(5/13金)

第6週(5/16~5/20)「はじまりのゴーヤーチャンプルー」
・第26回(5/16月) 15.4%
・第27回(5/17火) 15.5%
・第28回(5/18水) 15.4%
・第29回(5/19木) 15.9%(関西16.1%)
・第30回(5/20金) 14.9% 

<第6週平均> 15.4%
<第6週最高> 15.9%(5/19木)

第7週(5/23~5/27)「ソーミンチャンプルーVSペペロンチーノ」
・第31回(5/23月) 15.9%
・第32回(5/24火) 16.2%
・第33回(5/25水) 15.8%
・第34回(5/26木) 16.1% (関西 16.5%)
・第35回(5/27金) 17.2% (関西 16.5%)(最高) 

<第7週平均> 16.2%
<第7週最高> 17.2%(5/27金)

第8週(5/30~6/3)「再会のマルゲリータ」
・第36回(5/30月) 14.8%
・第37回(5/31火) 16.3%
・第38回(6/1水) 15.9%
・第39回(6/2木) 15.6%
・第40回(6/3金) 16.4% 

<第8週平均> 15.8%
<第8週最高>16.4%(6/3金)

  ~ ~ ~

第17週(8/1~8/5)「あのとき食べたラフテーの」
・第81回(8/1月) 16.0%
・第82回(8/2火) 16.0%
・第83回(8/3水) 16.0%
・第84回(8/4木) 16.7%
・第85回(8/5金) 17.1% 

<第17週平均> 16.4%
<第17週最高> 17.1%(8/5金)

第18週(8/8~8/12)「しあわせのアンダンスー」
・第86回(8/8月) 15.8%
・第87回(8/9火) 16.0%
・第88回(8/10水) 16.3%
・第89回(8/11木) 15.7%
・第90回(8/12金) 16.5% 

<第18週平均> 16.1%
<第18週最高> 16.5%(8/12金)

第19週(8/15~8/19)「愛と旅立ちのモーウイ」
・第91回(8/15月) 15.4%
・第92回(8/16火) 15.2%
・第93回(8/17水) 15.7%
・第94回(8/18木) 15.8%
・第95回(8/19金) 15.9% 

<第19週平均> 15.6%
<第19週最高> 15.9%(8/19金)

第20週(8/22~8/26)「青いパパイアを探しに」
・第96回(8/22月) 15.2%
・第97回(8/23火) 15.7%
・第98回(8/24水) 15.4%
・第99回(8/25木) 15.6%
・第100回(8/26金) 15.9% 

<第20週平均> 15.6%
<第20週最高> 15.9%(8/26金)

第21週(8/29~9/2)「君と僕のイナムドゥチ」
・第101回(8/29月) 15.5%
・第102回(8/30火) 16.6%
・第103回(8/31水) 16.4%
・第104回(9/1木) 15.6%
・第105回(9/2金) 16.1% 

<第21週平均> 16.0%
<第21週最高> 16.6%(8/30火)



NHK朝ドラ「ちむどんどん」イライラの元凶は脚本家選び 暢子やニーニーの力演も台無し!

朝ドラ「ちむどんどん」本編最終回9・30 次回作「舞いあがれ!」初回10・3 通常サイクルに戻る

公式HP・脚本家・羽原大介さんインタビュー

『ちむどんどん』公式HP・第21週人物相関図・あらすじ

関西地方週間視聴率ランキングBEST20

『ちむどんどん』視聴率一覧表

<朝ドラ>次は「舞いあがれ!」 どんな向かい風も受け止め、さらに高く ヒロイン・舞はどんなキャラ



連続テレビ小説「ちむどんどん」オリジナルサウンドトラック ~ちむ編~ [ (オリジナル・サウンドトラックCD) ]​​


​​​
NHK連続テレビ小説 ちむどんどんレシピブック (生活実用シリーズ) [ オカズデザイン ]​​




にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

できればクリック、お願いします♪(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年09月08日 21時20分35秒
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.