12456361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

大河ドラマ『光る君… New! レベル999さん

絶対に負けられない… New! 虎党団塊ジュニアさん

多くの人がGW 今年こ… New! らぶりーたわ子さん

今日は私の誕生日。… New! いしけい5915さん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

コメント新着

2024年01月14日
XML
カテゴリ:朝ドラ
<1/15(月)追記>
第15週「ワテらはもう自由や」(1/8~1/12)の関東の日々の視聴率は、
[第67話(1/8(月)]15.0%
[第68話(1/9(火)]16.2%
[第69話(1/10(水)] 16.2%
[第70話(1/11(木)] 16.8%
[第71話(1/12(金)] 16.2%
<第15週平均> 16.1%
<第15週最高> 16.8%(1/11(木)


月曜以外は、皆、16%以上で、週平均も16%以上で、高かったです♪(^^)
週最高の木曜の視聴率は、16.8%と、久々に、高い視聴率でした(^^)
この日は、スズ子がこれまで自由に歌えなかったうっぷんを晴らすかのように「ラッパと娘」をステージ狭しと踊りながら歌いました♪(^^)
羽鳥先生(草彅剛)も上海から命からがら日本に戻ってきて、客席で、2人のステージを見て、終了後、楽屋に来て、良かったと褒めました♪(^^)
無事、日本に戻れて良かったです♪(^^)
上海に行っている間に、3人めの子供も生まれていました♪(^^)
宝くじの当選番号の発表があり、スズ子も小夜も全部、外れました(^^;)
4枚外れると貰えるたばこを小夜が貰い、宝くじのお返しと、アメリカ兵のサムにあげたら、食事に誘われました♪(^^)
2人は仲良くなったようです♪(^^)
金曜にスズ子の楽団を解散し、小夜も付き人をやめました。

それから3ケ月、今回(1/15月)、「喜劇王・タナケン」こと棚橋健二(生瀬勝久)が歌って踊れる女優を探していて、福来さんに会いたいと言っているとのことで、山下さん(近藤芳正)と共に会いに行ったら、2時間も待たされました。
ようやく会えましたが、本人は自分の舞台にスズ子を推していなくて、推してくれたのは、羽鳥先生でした♪(^^)
彼がこの舞台「舞台よ! 踊れ!」の音楽監督とのこと♪
新しく歌を作り「君しか歌えない!」と、この役にスズ子を推してくれていたのでした♪
タナケンはスズ子にこの役、「どうだろうねえ」と言っていましたが、
羽鳥先生の強い推しで、「別にいいんじゃない」と了承(^^;)
それにしても、タナケン、喜劇役者なのに、とても無口でした(^^;)

             * * * * *

「KinKi Kids」の堂本剛さん(44)、「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子さん(29)が、1/11(木)、結婚したことを発表しました♪(^^)
最近、訃報や暗いニュースが多かったので、こういう明るいニュース、心が和みます♪(^^)
ジャニーズ事務所がああいうことになったので、結婚しやすくなったかも?(^^)
それにしても、15歳差とは、結構、離れていますね(汗)
ただ、男性アイドルの40~44歳と女性アイドルの29歳~34歳、結婚を考えるのに、丁度いいトシかも?(^^)
女性は子供を産むのに、年を取ると大変になるので(^^;)

1/14(日)、21(日)の「サンドどっちマンツアーズ」(PM6:05~6:45 NHK総合)に、水上恒司さんが出演します♪(^^)
1/16(火)の「あさイチ」に、ふせえりさん、富田望生さんが出演♪
1/18(木)の「あさイチ」に、片山友希さんが出演♪
1/20(土)の「土スタ」に、小雪さんが出演します♪(^^)
この週は、朝ドラの宣伝、力を入れるみたいですね(^^)

『ブギウギ』公式HPでは、今までドラマで出て来た歌唱シーン(「ラッパと娘」「別れのブルース」など)、放送では未公開のカットも含む特別編集版で、フルバージョンで見られるようになっています♪(^^)
ブギウギオンステージ(フルバージョン)(公式HP)

第15週「ワテらはもう自由や」(1/8~1/12)の関東の日々の視聴率は、
[第67話(1/8(月)]15.0%
[第68話(1/9(火)]16.2%
[第69話(1/10(水)] 16.2%
[第70話(1/11(木)] 16.8%
[第71話(1/12(金)] ?
<第15週平均> ?
<第15週最高> ?

金曜の視聴率等は、月曜に分かる予定です(^^)
木曜の視聴率は、16.8%と、久々に、高い視聴率でした(^^)
この週の内容は、戦争が終わり、終戦後約3ヶ月で、劇場が再開♪ スズ子達も公演に参加♪
水曜は、茨田りつ子(菊地凛子)が、「別れのブルース」を歌い、木曜は、スズ子がこれまで自由に歌えなかったうっぷんを晴らすかのように「ラッパと娘」をステージ狭しと踊りながら歌いました♪(^^)
今まで踊りながら歌うことができませんでしたが、体がなまってなくて、良かったですね♪(^^)
羽鳥善一(草彅剛)も上海から命からがら日本に戻ってきて、客席で、2人のステージを見ました(^^)
無事、日本に戻れて良かったです♪(^^)
金曜、バンドの人達はあちこちから誘われていて、忙しく、小夜も辞めたいと言ったので、解散することにしました。
小夜は、アメリカ兵のサム(ジャック・ケネディ)とラブラブになったっぽいですね♪(^^)
うまくいけばいいですが・・・
次週、スズ子は、「喜劇王・タナケン」こと棚橋健二(生瀬勝久)から舞台に出ないかと誘われ、喜劇「舞台よ!踊れ!」に挑戦するようです♪
苦労した舞台は大好評で、タナケン・スズ子のコンビは話題となるようです♪(^^)
喜劇王・タナケンのモデルは、エノケンこと「喜劇王」の榎本健一さんでしょう(^^)
喜劇「舞台よ!踊れ!」は、「舞台は廻る」がモデルでしょう(^^)
この中で服部良一氏が書き下ろした「コペカチータ」を笠置シヅ子さんが歌ったのですが、曲名はそのままのようです♪(^^)
「不思議なリズムだ」の歌い出しで、リズムもメロディも次々と変転していく、実験的野心作だそうです♪♪
「コペカチータ」、どんな曲なのか、楽しみです♪(^^)
小夜、アメリカ兵のサムに捨てられたと思い込むようですが、いい人そうなので、どうか、ハッピーエンドになりますように♪(^^)


< 第16週「ワテはワテだす」(1/15~1/19) あらすじ >公式HPより)
小林小夜(富田望生)が突然付き人をやめると言いスズ子(趣里)の元を出て行ってしまう。小夜がアメリカ兵と付き合っていることを知ったスズ子はとても心配するが…。一方、スズ子のもとには「喜劇王・タナケン」こと棚橋健二(生瀬勝久)から舞台に出ないかとのオファーが来る。これを仕組んだ羽鳥善一(草彅剛)の後押しもあり、スズ子は初めての女優業に挑んでいく。

<< 日別あらすじ 第16週「ワテはワテだす」(1/15~1/19) >>(Yahooテレビ​より)
第72回[1/15(月)]
小夜(富田望生)が付き人をやめると言って姿を消してから3ヶ月、愛助(水上恒司)は大学を卒業し、村山興業で働き始める。そんなある日、スズ子(趣里)のもとに山下(近藤芳正)がやってくる。喜劇王・タナケンこと棚橋健二(生瀬勝久)が、自身が演出主演する舞台の共演女優を探していて、スズ子に会いたいと言っているという。初めは女優は畑違いだと断るスズ子だったが、山下に説得され、一度タナケンに会うことになる。

第73回[1/16(火)]
喜劇王・タナケン(生瀬勝久)の共演に気が乗らないスズ子(趣里)だったが、愛助(水上恒司)はその話を聞いて興奮し、スズ子を応援するという。ある日、秋山(伊原六花)が大阪からやって来る。秋山から大阪の人たちの近況を聞いていると、小夜(富田望生)がアメリカ兵と一緒に歩いている姿を見かける。追いかけるスズ子だったが…。そんな中迎えた舞台稽古初日。スズ子は緊張の面持ちで稽古場へと向かう。

第74回[1/17(水)]
スズ子(趣里)は、不安を抱えたまま喜劇王・タナケン(生瀬勝久)との舞台稽古を続けていた。なんとかしようと、スズ子はタナケンにアドバイスを求めるが、相変わらずタナケンからは何も言うことはないと言われてしまう…。そんなある日、スズ子の家に小夜(富田望生)が泣きながら訪ねてくる。小夜は恋人のアメリカ兵に捨てられたのだという。それを聞いたスズ子は、アメリカ兵を探しに家を飛び出していく。

第75回[1/18(木)]
愛助(水上恒司)が、小夜(富田望生)と恋人のサム(ジャック・ケネディ)を連れて帰ってくる。小夜はサムと結婚してアメリカに行くつもりだという。結婚に反対しているスズ子(趣里)は、二人の話を聞くことにする。一方、芝居の稽古では、スズ子は相変わらずどうして良いのかわからないままでいた。スズ子は羽鳥善一(草彅剛)にも芝居の相談をするが…。そして、スズ子はある決意を固めて稽古場へと向かう。

第76回[1/19(金)]
喜劇「舞台よ!踊れ!」の幕が上がる。タナケン(生瀬勝久)に稽古ですべてを受け止めると言われたとおり、スズ子(趣里)は大阪弁で芝居に挑む。そして、羽鳥善一(草彅剛)の新曲「コペカチータ」も見事に歌い上げる。舞台は大好評で、タナケン・スズ子のコンビは話題となった。そんなある日、トミ(小雪)から伝言があると、社長秘書室長の矢崎(三浦誠己)が、スズ子と愛助(水上恒司)のもとにやってくる。


【 世帯視聴率推移 】(関東地区。ビデオリサーチ調べ)
第1週「ワテ、歌うで!」(10/2~10/6)
[第1話(10/2月)] 16.5% (関西14.7%)  
[第2話(10/3火)] 16.2%
[第3話(10/4水)] 16.0%
[第4話(10/5木)] 15.6%
[第5話(10/6金)] 15.9%
<第1週平均> 16.0%
<第1週最高> 16.5%(10/2(月))


第2週「笑う門には福来る」(10/9~10/13)
[第6話(10/9月)] 14.7%
[第7話(10/10火)] 15.5%
[第8話(10/11水)] 16.0%
[第9話(10/12木)] 15.7%
[第10話(10/13金)] 15.9%
<第2週平均> 15.6%
<第2週最高> 16.0%(10/11水)


第3週「桃色争議や!」(10/16~10/20)
[第11話(10/16月)] 15.3%
[第12話(10/17火)] 15.8%
[第13話(10/18水)] 15.5%
[第14話(10/19木)] 16.3%
[第15話(10/20金)] 15.4%
<第3週平均> 15.7%
<第3週最高> 16.3%(10/19木)


第4週「ワテ、香川に行くで」(10/23~10/27)
[第16話(10/23月)] 15.1%
[第17話(10/24火)] 15.2%
[第18話(10/25水)] 16.2%
[第19話(10/26木)] 16.7%​
[第20話(10/27金)] 15.5%
<第4週平均> 15.7%
<第4週最高> 16.7%(10/26木)


第5週「ほんまの家族や」(10/30~11/3)
[第21話(10/30月)] 15.6%
[第22話(10/31火)] 15.6%
[第23話(11/1水)] 15.8%
[第24話(11/2木)] 15.6%
[第25話(11/3金)] 14.2%
<第5週平均> 15.4%
<第5週最高> 15.8%(11/1水)


第6週「バドジズってなんや?」(11/6~11/10)
[第26話(11/6月)] 16.4%
[第27話(10/7火)] 16.4%
[第28話(11/8水)] 16.0%
[第29話(11/9木)] 16.4%
[第30話(11/10金)] 16.3%
<第6週平均> 16.3%
<第6週最高> 16.4%(11/6月&10/7火&11/9木)


第7週「義理と恋とワテ」(11/13~11/17)
[第31話(11/6月)] 16.2%
[第32話(11/7火)] 16.0%
[第33話(11/8水)] 16.0%
[第34話(11/9木)] 16.3%
[第35話(11/10金)] 17.0%(最高)
<第7週平均> 16.3%
<第7週最高> 17.0%(11/10金)


第8週「ワテのお母ちゃん」(11/20~11/24)
[第36話(11/20月)] 14.8%
[第37話(11/21火)] 15.9%
[第38話(11/22水)] 16.0%
[第39話(11/23木)] 14.5%
[第40話(11/24金)] 16.1%
<第8週平均> 15.5%
<第8週最高> 16.1%(11/24金)


第9週「カカシみたいなワテ」(11/27~12/1)
[第41話(11/27月)] 15.6%
[第42話(10/28火)] 15.3%
[第43話(11/29水)] 15.5%
[第44話(11/30木)] 16.0%
[第45話(12/1金)] 15.9%
<第9週平均> 15.7%
<第9週最高> 16.0%(11/30木)


第10週「大空の弟」(12/4~12/8)
[第46回(12/4月)] 15.7%
[第47回(12/5火)] 15.7%
[第48話(12/6水)] 16.6%
[第49話(12/7木)] 16.9%
[第50話(12/8金)] 16.2%
<第10週平均> 16.2%
<第10週最高> 16.9%(12/7木) 


第11週「ワテより十も下や」(12/11~12/15)
[第51回(12/11月)] 16.1%
[第52回(12/12火)] 16.1%
[第53話(12/13水)] 16.5%
[第54話(12/14木)] 16.2%
[第55話(12/15金)] 13.2%(最低)(裏で、大谷選手のドジャーズ入団会見あり)
<第11週平均> 15.6%
<第11週最高> 16.5%(12/13水)


第12週「あなたのスズ子」(12/18~12/22)
[第56回(12/18月)] 15.8%
[第57回(12/19火)] 16.1%
[第58話(12/20水)] 16.1%
[第59話(12/21木)] 16.2%
[第60話(12/22金)] 15.5%
<第12週平均> 15.9%
<第12週最高> 16.2%(12/21木)


第13週「今がいっちゃん幸せや」(12/25~12/29)
[第61回(12/25月)] 15.4%
[第62回(12/26火)] 15.4%
[第63話(12/27水)] 15.8%
[第64話(12/28木)] 14.0%(裏で、山本由伸投手のドジャース入団会見あり)
<第13週平均> 15.2%
<第13週最高> 15.8%(12/27水)


第14週「戦争とうた」(1/4~1/5) 
[第65話(1/4木)] 14.5%
[第66話(1/5金)] 15.7%
<第14週平均> 15.1%
<第14週最高> 15.7%(1/5金)


第15週「ワテらはもう自由や」(1/8~1/12) 
[第67話(1/8(月)]15.0%
[第68話(1/9(火)]16.2%
[第69話(1/10(水)] 16.2%
[第70話(1/11(木)] 16.8%
[第71話(1/12(金)] 16.2%
<第15週平均> 16.1%
<第15週最高> 16.8%(1/11(木)



【語り】高瀬耕造

【原作・脚本】櫻井剛

【音楽】服部隆之(服部良一氏の孫)

【主題歌】「ハッピー☆ブギ」作詞・作曲・編曲 - 服部隆之
    歌 - 中納良恵・さかいゆう・趣里



『ブギウギ』公式HP・TOP/人物一覧表
『ブギウギ』公式HP・人物相関図

ブギウギオンステージ(フルバージョン)(公式HP)


堂本剛と百田夏菜子結婚!15歳差アイドル同士 交際期間1年未満か 完全極秘で双方事務所に交際報告なし
堂本剛&ももクロ百田夏菜子が電撃婚! 周囲が「合うかも…」とお膳立て

戦争が終わって最愛の人と一つ屋根の下。服部良一も戻り「喜劇王」と共演…『ブギウギ』モデル・笠置シヅ子にやってきた<人生最良の日々>とは

「ブギウギ」と「わろてんか」がついにリンク 愛助は隼也なのか?朝ドラファン反応

『ブギウギ』村山愛助役に水上恒司 ヒロイン鈴子の“最愛の人“【人物紹介】


『ブギウギ』視聴率一覧表




連続テレビ小説 ブギウギ Part1 (NHKドラマ・ガイド) [ 足立 紳 ]




にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

できればクリック、お願いします♪(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月21日 01時37分55秒
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.