12456336 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

絶対に負けられない… New! 虎党団塊ジュニアさん

わんだふるぷりきゅ… New! レベル999さん

多くの人がGW 今年こ… New! らぶりーたわ子さん

今日は私の誕生日。… New! いしけい5915さん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

コメント新着

2024年02月27日
XML
カテゴリ:朝ドラ
遅くなってしまって、すみません。
昨日は、梅で有名なお寺に梅を見に行きましたが、2~3本しか咲いていませんでした(汗)
このお寺のHPに、3/2(土)~3/3(日)に「静岡梅まつり」開催と載っていたので、きっと咲いているだろうと思ったのですが…(^^;)
今日は、確定申告の医療費控除とふるさと納税の寄付金控除、生命保険料控除等に行きました。
午前11時頃、市の広報に載っていた申告会場に行ったら、相談は予約制とのことで、15時15分~30分の予約になりました。
そして、再び、その時間、15時10分頃に行ったら、スマホ入力とPC入力があり、PC入力を選んだら、とても待たされて、17時頃、ようやく始まりました(汗)
でも、税務署の人がマンツーマンで教えてくれたので、20分位で、申請書ができあがりました(^^)
スマホ組の人達は、30分~1時間待ち位で終わったようです(^^)
これで、18000円位、戻ってきます(^^)
ようやく確定申告、終わって、良かったです♪(^^)

『ブギウギ』、3/29(金)が最終回で、3/30日(土)が最終週の振り返りです♪
今週も含めて、あと、5週です(^^)

第21週「あなたが笑えば、私も笑う」(2/19~2/23)の関東の日々の視聴率は
[第97話(2/19(月)]15.8%
[第98話(2/20(火)]15.9%
[第99話(2/21(水)]15.7%
[第100話(2/22(木)]16.2%
[第101話(2/23(金)]14.7%
<第21週平均> 15.7%
<第21週最高> 16.2%(2/15(木))

第101話(2/23(金))の14.7%は、低いですが、三連休の初日だったので仕方ないかも?(^^;)

茨田りつ子(菊地凛子)さんから紹介されて雇った家政婦の大野(木野花)さん。
とてもいい人で、働き者で、すぐに、愛子もなつきました♪(^^)
彼女は、昔、りつ子の実家の呉服店の女中で、生意気な子供だったりつ子に唯一、叱ってくれる人だったようです(^^)
結婚して女中を辞めたようですが、夫も息子も戦争で亡くなってしまったよう(汗)
その話を聞いて、スズ子は、家族のように、大野さんと親しくなりました♪
買い物も羽鳥先生に新曲を頼みに行った帰りに自分が行くと言って、買い物かごを持って、羽鳥先生の家に行きました。
羽鳥先生は、何も新曲が思い浮かばないようでしたが、スズ子が買い物に行くと聞いて、閃きました♪
きっと「買物ブギ」を思いついたのでしょう♪(^^)

そして今日(2/27火)、タナケンが右足の古傷が悪化して入院したと聞いて、スズ子はお見舞いに行きました。
そして、愛助さんの母の村山トミ(小雪)さんが肺結核で亡くなってしまったとのこと(汗)
愛助の病気がうつったのでしょうか?
これをきっかけに、山下(近藤芳正)さん、スズ子のマネージャーを辞めてしまうようです(汗)
新たなマネージャーとして自分の甥の柴本タケシ(三浦りょう太)を連れてくるようですが…

今週は、波瀾万丈ですね♪(^^)


< 第22週「あ~しんど♪」(2/26~3/1) あらすじ >公式HPより)
大野(木野花)がスズ子(趣里)のもとにやってきて半年、愛子もすっかり懐いている。これまでヒット曲を飛ばして来たスズ子は、これまで以上のヒット曲を求められ、羽鳥善一(草彅剛)とともに悩んでいた。そんな時、村山トミ(小雪)が亡くなったとの連絡が入る。スズ子と愛子と山下(近藤芳正)は大阪へ行き、葬儀に参加する。東京に戻ったスズ子たちだったが、山下が急にマネージャーをやめたいと切り出す。

<< 日別あらすじ 第22週「あ~しんど♪」(2/26~3/1) >>(Yahooテレビより)
第102回[2/26(月)]
大野(木野花)が家政婦としてスズ子(趣里)の家に来て半年、愛子(小野美音)はニンジンを食べられずにスズ子を困らしていた。大野はそんな愛子を見て、スズ子が仕事に出ている間にとっておきの食べ方を教える。一方、スズ子はコロンコロンレコードでの打ち合わせの帰りに、大野を紹介してくれたお礼をしに茨田りつ子(菊地凛子)のもとを訪ねる。そこでスズ子は、大野とりつ子の過去の話を聞くことになる。

第103回[2/27(火)]
タナケン(生瀬勝久)が入院したと聞き、山下(近藤芳正)とスズ子(趣里)は、タナケンの見舞いに行くことにする。訪ねてきたスズ子に対して、タナケンは右足の古傷が悪化して立つのも辛いと言い、自分が客から忘れ去られてしまうのではないかと不安だと話し出す…。しばらくして、スズ子は、新曲の相談をしに羽鳥善一(草彅剛)を訪ねる。しかし、羽鳥はブギのモチーフもネタ切れになってしまったという。

第104回[2/28(水)]
村山トミ(小雪)が亡くなった。スズ子(趣里)のは愛子(小野美音)を連れて葬儀に参加し、久しぶりに坂口(黒田有)や矢崎(三浦誠己)とも再会する。一方、長年トミと仕事をともにしてきた山下(近藤芳正)は、遺影の前にたたずみ、ある重大な決断をしようと心に秘めていた。数日後、スズ子は羽鳥善一(草彅剛)から新曲を渡される。これまでになく難しい歌に練習を繰り返すスズ子のもとに、山下が改まって訪ねてくる。

第105回[2/29(木)]
スズ子(趣里)のマネージャーを辞めるという山下(近藤芳正)は、新たなマネージャーとして自分の甥の柴本タケシ(三浦りょう太)を連れてくる。初めは拒むスズ子だったが、どうしても辞めるという山下に押され、渋々タケシをマネージャーとして受け入れることにする。翌日、スズ子はタケシを連れて、完成した新曲「買物ブギ」を受け取りに、羽鳥善一(草彅剛)を訪ねる。しかし、タケシの頼りなさが露呈してしまう。

第106回[3/1(金)]
ワンマンショーに向けて稽古や衣装合わせが続く中、スズ子(趣里)は新しいマネージャーのタケシ(三浦りょう太)の様子を見て不安を感じていた。スズ子が大野(木野花)にタケシのことを相談すると…。そして迎えたショー当日、タケシは寝坊して遅刻してしまう。楽屋にやってきたタケシに、スズ子は自分のステージをよく見とくようにと伝える。山下(近藤芳正)が側にいない中で臨む舞台、新曲「買物ブギ」が会場を席巻する!


【 世帯視聴率推移 】(関東地区。ビデオリサーチ調べ)
第1週「ワテ、歌うで!」(10/2~10/6)
[第1話(10/2月)] 16.5% (関西14.7%)  
[第2話(10/3火)] 16.2%
[第3話(10/4水)] 16.0%
[第4話(10/5木)] 15.6%
[第5話(10/6金)] 15.9%
<第1週平均> 16.0%
<第1週最高> 16.5%(10/2(月))


第2週「笑う門には福来る」(10/9~10/13)
[第6話(10/9月)] 14.7%
[第7話(10/10火)] 15.5%
[第8話(10/11水)] 16.0%
[第9話(10/12木)] 15.7%
[第10話(10/13金)] 15.9%
<第2週平均> 15.6%
<第2週最高> 16.0%(10/11水)


第3週「桃色争議や!」(10/16~10/20)
[第11話(10/16月)] 15.3%
[第12話(10/17火)] 15.8%
[第13話(10/18水)] 15.5%
[第14話(10/19木)] 16.3%
[第15話(10/20金)] 15.4%
<第3週平均> 15.7%
<第3週最高> 16.3%(10/19木)


  ~ ~ ~

第15週「ワテらはもう自由や」(1/8~1/12) 
[第67話(1/8(月)]15.0%
[第68話(1/9(火)]16.2%
[第69話(1/10(水)] 16.2%
[第70話(1/11(木)] 16.8%
[第71話(1/12(金)] 16.2%
<第15週平均> 16.1%
<第15週最高> 16.8%(1/11木)


第16週「ワテはワテだす」(1/15~1/19) 
[第72話(1/15(月)]15.8%
[第73話(1/16(火)]16.2%
[第74話(1/17(水)]16.2%
[第75話(1/18(木)]15.8%
[第76話(1/19(金)]16.8%
<第16週平均> 16.2%
<第16週最高> 16.8%(1/19金)


第17週「ほんまに離れとうない」(1/22~1/26) 
[第77話(1/22(月)]15.5%
[第78話(1/23(火)]16.0%
[第79話(1/24(水)]16.1%
[第80話(1/25(木)]16.2%
[第81話(1/26(金)]16.5%
<第17週平均> 16.1%
<第17週最高> 16.5%(1/26(金))


第18週「あんたと一緒に生きるで」(1/29~2/2) 
[第82話(1/29(月)]15.9%
[第83話(1/30(火)]16.0%
[第84話(1/31(水)]16.4%
[第85話(2/1(木)]16.0%
[第86話(2/2(金)]16.4%
<第18週平均> 16.1%
<第18週最高> 16.4%(1/31水&2/2金)


第19週「東京ブギウギ」(2/5~2/9) 
[第87話(2/5(月)]16.7%
[第88話(2/6(火)]17.3%(最高)
[第89話(2/7(水)]16.0%
[第90話(2/8(木)]16.0%
[第91話(2/9(金)]16.6%
<第19週平均> 16.5%(最高)
<第19週最高> 17.3%(2/6火) 


第20週「ワテかて必死や」(2/12~2/16)
[第92話(2/12(月)]14.7%
[第93話(2/13(火)]16.1%
[第94話(2/14(水)]17.1%
[第95話(2/15(木)]16.7%
[第96話(2/16(金)]16.5%
<第20週平均> 16.2%
<第20週最高> 17.1%(2/14(水)) 


第21週「あなたが笑えば、私も笑う」(2/19~2/23)
[第97話(2/19(月)]15.8%
[第98話(2/20(火)]15.9%
[第99話(2/21(水)]15.7%
[第100話(2/22(木)]16.2%
[第101話(2/23(金)]14.7%
<第21週平均> 15.7%
<第21週最高> 16.2%(2/15(木)) 


第22週「あ~しんど♪」(2/26~3/1)
[第102話(2/26(月)]16.2%
[第103話(2/27(火)]16.2%
[第104話(2/28(水)] ?


【語り】高瀬耕造

【原作・脚本】櫻井剛

【音楽】服部隆之(服部良一氏の孫)

【主題歌】「ハッピー☆ブギ」作詞・作曲・編曲 - 服部隆之
    歌 - 中納良恵・さかいゆう・趣里


NHK朝ドラ「ブギウギ」クランクアップ 趣里「すべてが大切な財産になりました」

『ブギウギ』趣里が歌うことで増す「東京ブギウギ」の魅力 第1話シーンの驚きの再撮影

『ブギウギ』公式HP・TOP/人物一覧表
『ブギウギ』公式HP・人物相関図

ブギウギオンステージ(フルバージョン)(公式HP)



<ブギウギ>ゆかりのある名曲届ける「ブギウギ音楽祭」放送 主題歌「ハッピー☆ブギ」テレビ初パフォーマンスも


『ブギウギ』視聴率一覧表




連続テレビ小説 ブギウギ Part1 (NHKドラマ・ガイド) [ 足立 紳 ]




にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

できればクリック、お願いします♪(^^)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月28日 15時22分33秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.