348984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

on the other side of the world

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.18
XML
birdsil.JPG
[画像・my bounty is as boundless as the sea, my love as deep;
 the more i give to thee the more i have, for both are infinite ー shakespeare]

めまいがするほどおシャレなcarry様と、ときめく青春ののりすけ嬢に導かれ、またまた質問集... 

一体いつからあっためてるんだって?え?秋から??

前回同様、パッと浮かんだ事をありのままに書き殴ります。

ダイヤ1 金、銀、鉄、アルミニウムのうち、もっとも好きなのはどれですか?

アルミが一番不思議。

ダイヤ2 自信をもって扱える道具をひとつあげて下さい。

猫じゃらし

ダイヤ3 女の顔と乳房のどちらにより強くエロチズムを感じますか?女の方であれば、男の顔と身体。

まず女性にグッときます。顔でも体でもなく知性と身のこなし。初対面の男性にはまったく、といいきれるほどエロチシズムは感じません。普通は。

ダイヤ4 アイウエオといろはの、どちらが好きですか?

あぁ?あいうえお。理路整然としているから。

ダイヤ5 いま一番自分に問うてみたい問は、どんな問いですか?

毎日こんなに幸福でいいの?

こわくない?

ダイヤ6 酔いざめの水以上に美味な酒を飲んだことがありますか?

まったく飲めないので「酔いざめの水」、わかりません。先週、1968年のポートワインをちょぴっと舐めたら、子供の頃、童話を読みながらイメージしていた甘い「葡萄酒」の味だった。

ダイヤ7 草原、砂漠、岬、広場、洞窟、川岸、海辺、森、氷河、沼、村はずれ、島、何処が一番落ち着きそうですか?

「海辺」、欲張るなら「島」の「海辺」

ダイヤ8 白という言葉からの連想をいくつか話して下さいませんか?

ゆき、純真無垢、白紙の幸せ、飛行機雲、白鷺、霧、ガーデニア、翼、白装束、ヘビ、潔白、紅、無、ネグリジェ、血痕、白マンマ、怪猫のおなか

ダイヤ9 好きな匂いを一つ二つあげて下さい。

・柑橘系
・乳児の香
・ムーミンの耳のほんのりバニラ香
・新茶の封を切った時の香り
・潮風
・杉
・カルビ
・庭の藤のシナモン香、ローズマリーの松っぽい香、タラゴンを摘んだ時の不思議に甘ったるい香

ダイヤ10 もしできたら「やさしさ」を定義してみて下さい。

溶けちゃいそうな笑顔でアタクシの髪を撫でるムーミンの大きな手

ダイヤ11 一日が二十五時間だったら、余った一時間を何に使いますか?

皆様のブログまわり!、え~、ピアノ、読書。時々お菓子でも焼くかなー。

ダイヤ12 現在の仕事以外に、以下の仕事のうち、どれがもっとも自分に向いていると思いますか?指揮者、バーテンダー、表具師、テニスコーチ、殺し屋、乞食。

殺さない殺し屋?

微妙だなぁ。「人を動かす」「支え癒しながら交流する」「美しい物を作り出す」「指導する」「一人で破壊する」「勇気を持って人にすがる」... 実の所、どうなんだろう?

ダイヤ13 どんな状況の下で、もっとも強い恐怖を味わうと思いますか。

人が苦しむのを助けられず見てるだけの状況

ダイヤ14 何故結婚したのですか?

...未婚です赤ハート

ダイヤ15 きらいな諺をひとつあげて下さい。

「人を見たら泥棒と思え」

ダイヤ16 あなたにとって理想的な朝の様子を描写してみて下さい。

ムーミンがいて、窓から海が見えて、隣で怪猫が白いお腹を見せて爆睡。

ダイヤ17 一脚の椅子があります。どんな椅子を想像しますか?(形、材質、色、置かれた場所など)

春風そよぐ木漏れ日の中、小さな机に白いテーブルクロス、その上に旧式マニュアル・タイプライター(コロナかアンダーウッドね)、ティーカップにダージーリン、ブリオッシュ、虫眼鏡、野の花を生けた花瓶、ガラス細工のペーパーウェイト。

この机の前に置かれた素朴な... うーん... どうせならアーツ・アンド・クラフツ風かマッキントッシュ作(おー贅沢)の椅子。ダウンのクッション。

木漏れ日は林檎の木。林檎の花が散ってたり藤が咲いてたり潮風が吹いたりしたらさらに◯。

欲張りねぇ。

ダイヤ18 目的地を決めずに旅に出るとしたら、東西南北、どちらの方角に向かいそうですか?

若者よ、西をめざせ

ダイヤ19 子どもの頃から今までずっと身近に持っているものがあったらあげて下さい。

泣きボクロ、愚考癖

ダイヤ20 素足で歩くとしたら、以下のどの上がもっとも快いと思いますか?大理石、牧草地、毛皮、木の床、ぬかるみ、畳、砂浜。

「砂浜」

...これもちょっと分析すると笑っちゃうほど奥深いじゃない。ふ~ん...

ダイヤ21 あなたが一番犯しやすそうな罪は?

「政治犯」? 

「学習用ブログさぼり犯」?

ダイヤ22 もし人を殺すとしたら、どんな手段を選びますか?

必殺くすぐりぜめ

ダイヤ23 ヌーディストについてどう思いますか?

晴天でも寒そう。日焼け止め塗ってね。

ダイヤ24 理想の献立の一例をあげて下さい。

おー、いつかエッフェル塔のレストラン、「jules verne」で食べた献立。う~っとり...

がっつきだからこれを真剣に答えるとエッセー化してしまう。

あ、憧れの、日本の屋台の塩ラーメンでも嬉しい。「のっぺらぼう」風にお堀の柳のそばで、だったら最高。

carryちゃん、おでん屋さんに連れてってぇ~。

ダイヤ25 大地震です。先ず何を持ち出しますか?

何度も何度も何度も言われてますが持ち出す前に持ち出されるそうです

ダイヤ26 宇宙人から『アダマペ プサルネ ヨリカ』と問いかけられました。何と答えますか?

のりすけ嬢の答え、「とりあえず『アダマペ プサルネ ヨリカ』と繰り返してみる」が正解だと思う。

伝わらなかったらにっこり微笑み、てきとーにバッハのフーガのテーマ(なるべく、聞いてるだけでいやでも数学の方程式が浮かぶ様なヤツ)などを「るるるるる♪」と歌いながら、正方形の中に円を描いて、それから円周率を30桁ほど書く

ダイヤ27 人間は宇宙空間へ出てゆくべきだと考えますか?

同時に地球上の問題を解決する努力をするなら

ダイヤ28 あなたの人生における最初の記憶について述べて下さい。

二歳半の時に見た夢。真っ暗な中、迷路を走っている。迷路の壁はピンクの光りを放つサンゴらしい。ゴツゴツして、淡い明りが奇麗だけれどそれどころではない。見つけなきゃ、大変なのだ。

走る。必死でどこをどう曲がるなんか考えずに走る。

探してるのは... もちろんトイレ。あ!あった!

そして...

朝、布団に見事な地図。こっぴどく叱られたのも覚えている。

「もぅ、おむつとって一年にもなるんですよ!赤ちゃん(=妹)に恥ずかしいでしょ!」

(今じゃこれは母親失格ですよ、母上~っ)

ベランダから干されて近所にもバレてしまい恥ずかしかった。

二歳半でよくこんな下らない事覚えてる。もっとマシな事に出来なかったのかしら。

ダイヤ29 何のために、あるいは誰のためになら死ねますか?

必要なら、こころよく

ダイヤ30 最も深い感謝の念を、どういう形で表現しますか?

何をどうしても足りません

ダイヤ31 好きな笑い話をひとつ、披露して下さいませんか?

今週の話。メイ(三歳)とオイ(一歳)がおもちゃの取り合いをしている。

メイ:i wannit! i wannit!!!

オイ:NO! NOOOOO! NOOOOOOO!!

メイ:i wannit! mommy!

オイ:NOOO! NOOO!

メイ:オイィ~!gimme it! gimmeeee iiitttt!!

オイ:NOO! NOOO!! チャーチュー!チャーチューーーーッ!


...ちゃーちゅー?

オイは顔を真っ赤にしている。必死だ。

これを見ながら母の妹Jがゲラゲラ大笑いをしている。

なに? 

ちゃーちゅーって??

「チャーチュー」って、「さんきゅー」なの。でさ、何か手渡してくれると「あら、オイ君、さんきゅー」って言うでしょ、だから「さんきゅー」って「ちょうだい」だと思ってるみたい。

ちゃーちゅー...

ダイヤ32 何故これらの質問に答えたのですか?

麗しきcarry御前が教えてくださった後、青春娘のりすけ様が掘り出して下さり、その上ステキな答案をなさっていたので。




あんまり遅いから叱られちゃったし。なはは。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.19 14:42:44
コメント(13) | コメントを書く


PR

Profile

タリア川の石

タリア川の石

Favorite Blog

猫タワー まだ未使用 New! 猫の机さん

フランス、大統領が… 賢犬さん

また逢う日まで 。… 悠々愛々さん

もぐもぐな毎日 Cooook2005さん
Choral am Ende der … チョロまつの飼い主、のりすけさん

Category

Comments

happyyufe@ Jordans For Sale For Sale Online Everything you need to be aware of lase…
happyyfij@ Cheap Jordans Online For Sale Online Backlink building Advertising and marke…
Faipsemem@ Test, just a test Hello. And Bye.
Nowinorie@ Test, just a test Hello. And Bye.
Nowinorie@ Test, just a test Hello. And Bye.
XRumerTest@ Test, just a test Hello. And Bye.
Faipsemem@ Test, just a test Hello. And Bye.
XRumerTest@ Test, just a test Hello. And Bye.
XRumerTest@ Test, just a test Hello. And Bye.
XRumerTest@ Test, just a test Hello. And Bye.

Free Space

Freepage List

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.