348727 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

on the other side of the world

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.26
XML
テーマ:海外生活(7776)
カテゴリ:洋館の毎日

heritage

近年ファーマーズ・マーケットなどで人気のヘリテージ・トマトがついにスーパーに登場。

でも凄く高い!!bugeyes

ムーミンは紫色のシマシマまだらのトマトが好き。







cheese display

チーズ専門店であの独特の香りにうっとりするのもいいけれど、このスーパーのチーズ・カウンターもなかなか捨てたものじゃない。







goat cheese

先日ホタテ・オムレツに入れてくれたトリュフ・ゴート・チーズはここから来た模様。むふ♪







poilane

これは知る人ぞ知るポワラーヌのパン。







stones

あぁ、今年もネクタリーンの季節がもうすぐ終わり。今のうち一杯食べなきゃ。

核果は夏の夢。

幼い頃、日本での数少ない記憶のなかに、大きな桃をベチョベチョになりながら食べている場面がある。顔ほど大きな桃を剥いてもらい、アタクシも上半身剥いて裸にしてもらって、嬉しくかぶりついて体中ベトベトのネトネトになり、食べ終わったらお風呂に直行だったっけ。ひぇ~。

今は桃を剥くのが面倒くさいので(こらこら)ムーミンが剥いてくれるか、ネクタリーンにするか。







0.jpg

きゃー。

いまだにこういうのに弱いアタクシ。

こういうのって、食べ始めたら一気に舐めなきゃいけないんだろうか。それとも花瓶かなんかに立てて休憩してもいいのだろうか。







macaroons

ムーミンが大好きなマカルーン。

ムーミンは、お菓子も映画も何かと少女趣味でロマンティック・コメディーを観ながら甘いお菓子を食べるのが好き。

アタクシはどちらかというとおバカなアクション映画を観ながらポップコーンを投げるのが好き。

まぁ、二人ともフィルム・フェストっぽい文化的なインテリ映画も好きなのでこの共通点も不思議。







- - -

北米のスーパー・1はコチラ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.26 14:41:28
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

タリア川の石

タリア川の石

Favorite Blog

デザフェス2024春終… New! 猫の机さん

また逢う日まで 。… 悠々愛々さん

もぐもぐな毎日 Cooook2005さん
Choral am Ende der … チョロまつの飼い主、のりすけさん
Love Songs of my he… 滝本 紀伊さん

Category

Comments

happyyufe@ Jordans For Sale For Sale Online Everything you need to be aware of lase…
happyyfij@ Cheap Jordans Online For Sale Online Backlink building Advertising and marke…
Faipsemem@ Test, just a test Hello. And Bye.
Nowinorie@ Test, just a test Hello. And Bye.
Nowinorie@ Test, just a test Hello. And Bye.
XRumerTest@ Test, just a test Hello. And Bye.
Faipsemem@ Test, just a test Hello. And Bye.
XRumerTest@ Test, just a test Hello. And Bye.
XRumerTest@ Test, just a test Hello. And Bye.
XRumerTest@ Test, just a test Hello. And Bye.

Free Space

Freepage List

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.