949582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.31
XML
カテゴリ:早口言葉
今晩9時からのfmGIG『ムーンライトブレイク水曜日』(毎週水曜夜9時~11時)のコーナー『ビっツ!講座・早口寸劇』で使用される台本を公開します!
さて、DJマリさんとビっツ!田中さんはどう演じるのか?
早口言葉はちゃんと言えるのか?
この台本と見比べながら聴いていただければと思います。


〈登場人物〉

   生徒       マリさん
   ボンビっツ先生  ビっツ!さん

※キャラ作りはお二人にお任せしています。
 セリフはご自身の口調(京都弁)に直していただいてます。必ずしも台本どおりではありません。
※【 】内が早口言葉になります。
 早口言葉は短文は3回繰り返し、長文の場合は1回でも可としてます。
※ポルトガル語講座の内容はビっツ!田中さんにお任せしています。
※生放送ですので放送時間の都合にあわせて一部編集される場合があります。

---------------------------------------

   ○大学なのか専門学校なのかカルチャースクールなのか不明
    とある教室の前

   SE(授業前の学校のざわめき)

ボ先生「いや~、先週はホンマにえらい目に遭ってもうたぁ。
    連続放火魔と疑われて警察で尋問され、や~っと釈放された思うたら
    今度は変な占い師につかまって、ひと晩中占いにつきあわされてもうたがなぁ。
    しかも占いするたびに全部結果が違うって何やねんアレ。
    そのあと2、3日寝込んでもうたがなぁ」

 生徒「ナォン(シィ)ムーバ!」

ボ先生「ひえっ!」

 生徒「先生、なんで両手あげて固まっているんですかぁ?」

ボ先生「今、動くな!言いはりませんでした?ポルトガル語で。
    もう、ビックリさせんといてやぁ。あの女刑事さんかと思いましたわぁ」

 生徒「え、女刑事? もしかしてあれかなぁ‥‥
    実は昨日、男の人を数人の警官が追いかけているのを目撃したんやけど、
    その中にいた女の人が
    ナォン(シィ)ムーバ! ナォン(シィ)ムーバ! って叫んでたんですよ。
    あれって‥‥」

ボ先生「やっぱ変な刑事さんやわぁ。それ日本人には通用しないやろにぃ。
    って、親子でどこ行ってはりましたん? こっちはえらい目に遭うたんでっせ」

 生徒「あ、ごめなさい!
    火事を見て帰ろうとしたら【交差点で左折車と歩行者の接触事故】があって
    それ見とったら近所の八百屋さんと会って
    【やあ!おや、八百屋さん おお!おや、大家さん】って、しばらく世間話しとって」

ボ先生「火事のあとに【交差点で左折車と歩行者の接触事故】と
    【やあ!おや、八百屋さん おお!おや、大家さん】って、
    客をほったらかしてどないな親子やねん。
    あの後、なかなか帰ってこないさかい探しに出たら、なぜか警察に捕まってしもうて‥‥
    あ、そん時に女刑事さんにポルトガル語教えたんですわぁ」

 生徒「え? あれボンビっツ!先生が教えたんですかぁ?」

ボ先生「そうそう。そんで、そのあとにマリーのアトリエっちゅう占いの‥‥」

 生徒「マリー違う! マリのアトリエやで!」

ボ先生「ひえっ!‥‥あの占い師はんが乗り移ったんかと思いましたわぁ」

 生徒「いま人気の占いの館だから私も
    【水晶占い 星占い トランプ占い タロット占い 血液型占い 動物占い
    売れない占い 裏山も売れない】とか、いろいろ占ってもらったんやけど、
    あの占い師いちいち細かい事を気にするんやわぁ」

ボ先生「ワテは【手相 人相 姓名判断 風水 四柱推命 しちならべ 四国・中国くじ】まで
    占ってもらいましたわ。
    ワテには、いちいち細かいことは気にするなぁ、言うてはりましたけどなぁ。
    あ、えらいこっちゃ。もうこんな時間ですがなぁ。
    今日は試験やさかい、早う教室に入っておくんなはれ」

 生徒「え~っ、やっぱ試験やるんですかぁ?
    【実技試験、筆記試験のポルトガル語試験】って、ついこないだやったような気がするんやけど」

ボ先生「【実技試験、筆記試験のポルトガル語試験】をやったのは1ヶ月前ですがな。
    先週の約束どおり今日は試験やりまっせぇ。ええでっか?
    ほな、いきまっせ~!」

   ♪~
   (ポルトガル語講座がはじまる)
       ↓  ↓  ↓

 生徒「あんまりできへんかったわぁ。
    もう落ち込みそうで【クラクラなタクラマカン砂漠 ラクラクなラクダ この落差】な気分やわぁ」

ボ先生「やっぱ予習、復習は大切でんなぁ。
    【先々週予習 先週復習 先生実習 占星術10種】くらいはせんとあきまへんなぁ」

 生徒「でも、出題範囲と違うもんがあったような気がするんやけど?」

ボ先生「え?そうでっか? 確かに教えたはずでっせ。 えっと‥‥取調室と占いの館で‥‥」

 生徒「先生!刑事さんと占い師さんに教えてどないするんですか!」

ボ先生「ん?‥‥あれ?」

 生徒「もう、先生疲れているんやないですかぁ?」

ボ先生「それなら、たぶん疲れているというよりも、何かに取り憑(つ)かれているんですわぁ」

 生徒「な~む~。
    そういえば先生から災難を招く負の波動が出てるような気がします。
    そうや! 先生、いいお祓い知ってますよぉ」

ボ先生「ええっ!? 何か嫌な予感がするんやけどぉ‥‥
    もしかして、来週はお祓いになるんでっか~~~~~っ!?」



今晩9時になったら下のバナーをクリック!

※下のバナーをクリックしても音が出ないWindowsの方はこちらのページから
 「QuickTime 6.5.2 for Windows」をダウンロード&インストールしてみてください。
↓   ↓   ↓

日本全国どこでも聞こえる24時間WEBラジオ【fm GIG】
fmGIG
(バナーをクリックするとすぐ試聴できます!)
※音がすぐにでます!音量にご注意ください!
※再生をクリックしても音が聞こえない場合は最新のQuickTIme Player(無料版)を
インストールしてください。


「ムーンライト・ブレイク水曜日」(毎週水曜夜9時~)は、
DJ マリ(くるみ)さんにビっツ!田中氏をおまけに加え
『韓国エンタメニュース』『韓国ピックアップムービー』『スポーツ・トーク』
『ビっツ!講座(早口言葉)』『スヨイル川柳』などなど
盛り沢山コーナーでお送りする120分の生番組です。
詳しくは「fm GIG番組日誌」をご覧ください!
無料メルマガ登録されると生番組がライブ映像でも楽しめます!
(fmGIGの番組の様子はこのブログTOPページの一番下にあります)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.31 20:51:59
コメント(4) | コメントを書く


PR

コメント新着

背番号のないエースG@ Re:NHK 朝ドラ  『NHK「澪つくし」  ~ ああ銚子鉄…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
まあくん&ママ@ は、早い~ さすが多聞亭さん♪情報待ってましたー♪ …

お気に入りブログ

令和6年度宮城県防… 防災宮城さん

人形回廊HeroT… たけとむ二十八号さん
ライダーと戦隊はや… ゆ〜らんさん
怪鳥の【ちょ~『鈍… 白い怪鳥さん
ボロボロっす ぶんさださん
困ったモンだ 野穂さん
tragicat 宇佐銀子さん
トゥインクル☆彡大好… kiyomin1201さん
【望子成龍】-Wang Z… sendai1997さん
いろんなお気に入り♪ DITAROCKさん

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

日記/記事の投稿

プロフィール

多聞亭

多聞亭

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X