822770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

November 1, 2011
XML
カテゴリ:ダブルキャスト

「もう、民間人がこれ以上危険な目に遭う必要はありません。なるべく、早く警察に入ってもらうように言ってくるから!」
 都志江は広瀬につかまりながら、足早に行動を出ていった。
「『見られた』って言ったのは、犯行を認めたと同じだわ」
 ナオミが呟いた。
 スクリーンでは、函館山の売店でストーカーの安達が岡田の姿を認め、さっさと姿を消していた。
 事件が起こったのはその後だった。
 ここで、刑事の岡田に隙ができる。ストーカーに気をとられて、かつ見失っていた。
 岡田は、ロープウェイ山頂駅の中で、北上の姿も認めていたのだ。
 そして、北上が遠藤博和と麻衣を追って展望台へ行ったこともわかっていた。
 麻衣は、ロープウェイの中で硬い表情をしていたと、乗り合わせた沢田母娘が言っていた。
 ストーカーのことも、遠藤に話していたに違いない。 
 刑事は、3人に声をかけて安心させようとしたのだ、と推測するほかない。
 北上が殺意を持って、遠藤と麻衣を追っていったとは、夢にも思わなかったことだろう。
 しかし、岡田が展望台に行って見たものは、上半身に返り血を浴びて逃げてくる北上慧の姿だった。
 北上は岡田に気づき驚く。
 それでも逃げていく。黒革のブルゾンを裏返して、手袋はポケットにしまい込み、顔をタオルで拭い、帽子をベージュのニット帽に替えてまた、ロープウェイに乗り込む。
 ブルゾンの裏側は、ブラックウォッチの模様である。
 ここでまた、時間が少し戻る。
 北上は先に、医者の遠藤博和を襲った。
 麻衣と展望台から函館の景色を見ている時に、後ろから近づき羽交い締めにして、迷うことなく頭部を望遠鏡に打ち付けていた。
(奴らしいやり方だ)
 と、隆一は思った。

<つづく>

☆人気ブログランキングに参加しています。トップページのバナーをクリックして下さると嬉しいです。

ランキング参加中です。
励みになります、ポッチをお願いします
青ハート熱帯魚熱帯魚熱帯魚青ハート新幹線新幹線新幹線新幹線
ranking1
人気ブログランキングへ


おかげさまで、20位以内です。
みなさまありがとうございます<(_ _)>

☆連載ミステリー『ダブルキャスト』は、携帯メルマガ『ミニまぐ!』 でも配信中です。


登録はこちらから:『Kazeのミステリ通信』

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 今日は11月の初日でした。
 早朝も、さほど気温は下がらず、夜も暖かかったです。
 11月は祝日が多く、木曜日はお休みのはずですが、お天気は良くても連休になりづらい日取りですね^^;
 上旬はともかく、23日の勤労感謝の日あたりはさすがに寒くなっているでしょう~

 午後、ニッセンからマイクロフリースの毛布が届きました。
 980円だったので、もう一枚買っておきました。
 ただ、在庫を多く作らないようにしているんだ、とは思うものの、ニッセンも冬物雪の立ち上がりから欠品が多くて、今後はちょっと注文をためらう気分になります。
 カタログを見ながらせっせと商品番号を打ち込んで、『在庫なし』とか、『入荷待ち』の表示が出たりすると、やっぱり萎えますね。
 シーズン半ばならしょうがないですが・・・
 
 ユニクロも、欠品の多さで売り上げが落ちているという話も聞いたので、需給のバランスを取るっていうのは大変なんだなぁと思います。
 ユニクロの場合は品質も良く、コンサバ系だから同じのを2,3年着るというのもあるかも・・・
 以前、売り上げが落ちたときに野菜を売ったりしていたのはどうなったんでしょうか~

 そんな風にネット通販を利用している中、ときおり目が疲れて、録画用のDVDを買うつもりが、記録用のDVD50枚セットを買ってしまいました泣き笑い
 ま~、そろそろ古いPCのデータも移行しなければならないから、使いましょうぐー!



 このごろの暖かさで、白バラのプロスペリティーが返り咲きしています。

1bara102.jpg

 早朝に撮ってきました。
 まとまって咲くので面白いです。
 枝をもっと整理したいけど、これはトゲいなずまが大きくて放任状態です。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 2, 2011 02:05:09 AM



© Rakuten Group, Inc.