821346 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

October 14, 2016
XML
カテゴリ:ノコとツチノコ


猫草4姉妹がすべて腰にぶら下がると、やはりとてつもない重量があった。
それもこれも、飼い主であるツチ文が甘やかして、好きなものを食べさせ、したい放題にさせてきたことが原因である。
その結果、この4姉妹は野良猫以上に野生児同然だったショック
蔵書室を壊滅状態にしてしまったので、もはやノコとツチオが座るテーブル周りしか空きスペースがない。
この上、ノコたちが長く席を外そうものなら、猫草姉妹はこの部屋を埋め立ててしまいかねない。
猫は、平坦な場所を作ることにかけては天才的な才能があるのだった。
「お嬢様方、何か欲しかったらツチ文さんに言ってくださいな」
「ギャッ」
と、三毛猫のミケコが太い首を振った。ミケコはこの4姉妹の中ではいちばん肥っていて、頭が背中にめり込んでいる様子がなんとも面白い猫だ。
「ノコ、外へ出して、って言ってるスマイル
しばらく猫をやっていたおかげで、猫語がわかるようになったツチオが通訳した。
「外はダメ!あんた達どれだけツチノコ図書館の中を荒らしまわったと思ってるの!!それに、じゅうぶん走り回るスペースは作ったでしょう、自分たちで」
ノコは、すべて倒れた書架を見ながら言った。
「そうか私が外へ出そうだと踏んだから、こうして近寄ってきたんだわ…。すり抜けられないように出て行かなくちゃ」
蔵書室は重い引き戸でしめてあり、特に鍵はかけていない。
「まぁ、扉が重たいから心配ないか^_^;」
ノコはそう思い、4姉妹を1猫1猫、丁重に腰からひっぱがした後、ツチオを連れて引き戸を開け、通路へ出て即閉じた。
「は〜、スルッと抜けられるかと思ったけど所詮は猫ね、大丈夫だったわあっかんべー
「ノコ、ノコ、開けてる、ワッコ」
「はぁ!?」
2、3歩歩いて振り返ると、4姉妹の中ではいちばん小さいのに、いちばん筋肉質なワッコが自力で重い扉を開けかけていた。

〈つづく〉


☆人気ブログランキングに参加しています。トップページのバナーをクリックして下さると嬉しいです。

ランキング参加中です。
励みになります、ポッチをお願いします
青ハート熱帯魚熱帯魚熱帯魚青ハート船船船船

ミステリー小説 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ
にほんブログ村にほんブログ村へも参加しました・・・よろしくお願いします。

おかげさまで、20位以内です。
みなさまありがとうございます<(_ _)>

☆連載ミステリー『祝勝会殺人事件』は、無料メルマガ『まぐまぐ!』 でも配信中です。


登録はこちらから:『Kazeのミステリ通信』

@kaze_uniでツイートしています。更新は適当です・・・
 フォロー宜しくお願いいたします。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

10月も半ばとなり、少しずつ寒くなってきました。
この間まで冷房していたのに、ゆうべは暖房ですよ〜
なんか秋葉がないですね(⌒-⌒; )

ちょっと前の写真ですが、菊のつぼみがふくらんできました。

attachment4

下旬には咲けるかな?という感じですね。

いろいろ紆余曲折があって、7猫を完全室内飼いにするようになってから、何かと生活が変わり、ブログもたまに更新する程度となっています。
いまはあまり病気しなくなったので、ちょっとは余裕が出てきたかなぁという所ですね。まだ2、3歳、いちばん病気をしない時期です。
猫の腎臓病に効くお薬も、そろそろ開発されるそうで・・・
開発したらニャーベル賞卒業式!?

そして先日、ノーベル文学賞がボブ・ディランさんに授与されることになりました。
文学賞にミュージシャン??と賛否両論炎のようですが、うちのおっ母に言わせると、
『そういえば、最近詩人にノーベル賞行ってなかったもんね〜』
とのことでした。

現状、ボブ・ディランさんとは連絡が取れていないとかで、授与を辞退か!?という噂もありますが・・・
もらえるものはもらっておけばいいんじゃないの〜〜〜??
なんて、勝手に思っていますw

ただ私は、完全にボブ・ディランの世代じゃないので、『風に吹かれて』という曲はイーグルスのものだと思っていました(^^;;

め、名曲ですよね(今更)

このレイシズムと殺戮の時代には、世界中に流れたほうがいい曲なんだろうと思いましたよ。

別な角度から世界平和に貢献してるのは、いまYouTubeで熱い古坂大魔王さんだろうと思ったりしてますがw
あれは聴いたらもう忘れられないですね。
岡本太郎さんが仰った通り、芸術は爆発だっていうのは真実だと、あのビデオを観ても思うんですよ。

ま〜こ難しい話は抜きにして、うちでもいろいろ替え歌してますw

うちのフッフが洗濯ばさみ大好きなので・・・

I have a cat、I have a pin、oh〜〜!!

Cat pin!!

attachment5


猫すごく迷惑そうですけどね・・・

まぁ平和なんですねw






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 15, 2016 04:40:08 AM
[ノコとツチノコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.