331819 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

犬様猫様亀様鳥様お子様のいる生活

犬様猫様亀様鳥様お子様のいる生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

す・せ・そ・@

す・せ・そ・@

お気に入りブログ

眠い~~~ 怠い~~ saruninkoさん

三つ子ママの部屋 みつご屋sakisaさん
モリさんの知らなき… mosisan777さん
クワガタの嫁 すず音さん
ギリシャリクガメ飼… atsu5249さん

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年11月23日
XML
カテゴリ:スポーツ

昨日、すうねーちゃんのバドの練習を見に行ったのですが、

最近コーチが全員そろうことがなくて昨日は初心者クラス5人に対してコーチ1人。

基礎うちのときはまだ良いのですが

試合形式になると一人余るのでコーチはあまった一人と

別のコートで基礎打ちをしていました。

そして、ダブルスをしている子達はまだルールもわからず

あ~でもない、こ~でもないともめながら・・・。

なかなか進みません。

基礎うちの練習だってコーチが「ドライブ打って」

と、言っていたけど下手な子同士だと

サーブもまともに入らずネットを越えない球ばかり打つので

ドライブ打てないまま時間だけがたちます。

あまりにももどかしいので

「ドライブの練習って言われたんでしょう!?

 ちゃんとドライブ打てるようにしなくちゃ!!」

と、ついつい口を出してしまいました。

すると子供たち

「だって~・・・。

 ドライブって言われても意味わかんないし~・・・。」

こんな具合なので私がコーチに

「すいません。ドライブの意味がわからないって言うので

 私が余った子の相手するので教えてあげてください!」

と、お願いしました。

30日に試合があるというのに前回の試合のことが全然生かされて

いないんです。

1時間30分の練習時間しかないのにこんなダラダラした練習じゃ

もったいない!!

私はすうねーちゃんに強くなってもらいたいんです。

ただ遊びで通わせているわけではないんです。

なので私もすうねーちゃんに正しいアドバイスが出来るように

勉強しなおしたいと思っています。

今私が通っているクラブではほとんど基礎打ちをしないので

春から基礎打ちのできる協会にも通おうと思います。

私がちゃんとできないとすうねーちゃんに何もいえないですからね!

私は高校で基礎を習ったのですが

実は私には中学校でバレーボールをやっていたときのクセ(スナップ)と

ものすごい腕の力があるので基礎どおりにやらなくても打てるということで

皆と違う打ち方なんだそうです。(ラケットの持ち方も) 

なので正しい打ちかたは私にはむずかしいのですが

せめて口では言えるように、目で判断できるようになりたいです。

来年からはせい君もバドクラブに入って一緒に練習すると

言い出したのでますます楽しみです♪

ついでにパパも興味持ってくれたらうれしいんだけどな~・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月24日 00時43分25秒
コメント(18) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事


カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

すせそ@ saruninkoさんへ お久しぶりです(^-^*)/ お元気ですか? パ…
saruninko@ Re:お久しぶりです(05/21) お久しぶりです~~~ お元気そうで良か…
saruninko@ Re:さようなら!元気でね!(07/25) 仔猫さん達良い御縁があったようですね。 …
すせそ@ Re:里親募集中! saruninkoさん、 Huggieさんへ 早くも三人…
Huggie@ Re:里親募集中!(07/13) 早く良い里親さんが見つかると良いですね…

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

© Rakuten Group, Inc.