331682 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

犬様猫様亀様鳥様お子様のいる生活

犬様猫様亀様鳥様お子様のいる生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

す・せ・そ・@

す・せ・そ・@

お気に入りブログ

眠い~~~ 怠い~~ saruninkoさん

三つ子ママの部屋 みつご屋sakisaさん
モリさんの知らなき… mosisan777さん
クワガタの嫁 すず音さん
ギリシャリクガメ飼… atsu5249さん

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年12月07日
XML
カテゴリ:お子様


何とかせい君とそらたんの風邪は治り

元気に表現会当日を迎えることが出来ました。

能登からお義母さんが来てくれて

表現会は午後からなので

午前中はお買い物に行きました。

お義母さんがすうねーちゃんの誕生日プレゼントを

買ってくれるというので色々見てまわったのですが

すうねーちゃんのほしいブーツ・コートは

見つからなかったので

DSiを買って貰うことにしました。

 
任天堂 ニンテンドーDSi 本体 (ブラック)※お届けは、12/23~12/24の予定です。

高価なのでクリスマスとお誕生日をかねて

ということで。

 

これを買った後お昼ごはんに

マク○ナルドのハンバーガーを食べて


食卓を楽しく飾ろう!【 マクドナルド 】 

ハンバーガーフライドポテト型 ソルト&ペッパー

 

表現会の会場へ向かったのですが

そらたん眠くなってご機嫌斜め・・・しょんぼり

衣装を着せようと思ったら泣いて暴れて嫌がります。

仕方がないので会場へ入り担任の先生と役員さんに

泣き喚くそらたんと衣装を預け

不安な気持ちで席につき、開場を待ちました。

 

ビデオ、カメラをセットしながら耳を済ませて

そらたんの泣き声聞こえないかな?なんて

思っていましたが舞台裏の様子はまったくわかりません。

 ドキドキしながらそらたんの出番を待ちました。

 

 

とうとうそらたんの出番です。

暗闇の中で準備をしているのが見えます。

そらたん泣いていません!

ちゃんと舞台の上に並んでいます。

明かりが点くとそこにはニコニコ笑顔の

そらたんが立っていました。

赤いぽにょの衣装がとっても可愛い♪

音楽に合わせて一生懸命

楽しそうに歌いながら踊っていました。

もう、それだけで胸がいっぱい。

周りの方の

「かわいい~!」

という声に

『そうでしょ~♪

あれは私の息子なのよ~!!』

と、大声で叫んで自慢したい気分でしたよ(*^^*)

3歳児はそこに立っているだけで

可愛いです。

それがかわいい衣装を着て

歌って踊っているんですよ。

可愛くないわけがない。

 

皆さんにお見せできないのが本当に残念です。

(パパがビデオ撮影と肉眼に焼き付けるのに

夢中で写真撮り忘れました(;^_^A)

 

せい君はねずみの嫁入りのねずみの男の子役でした。

浴衣を着てねずみの耳をつけて

これまた可愛い(*^^*)

いつの間にかせい君は心配しなくてよいほど

お兄ちゃんになっていました。

ねずみのほかにガチャピンの衣装を着て

歌ったり踊ったり

制服で歌を歌ったりもしていましたが

去年までとは打って変わってとってもしっかりこなしていました。

一年のうちの大きな行事がこれで終わるのですが

この表現会が一番感動で

一番子供の成長を感じられました。

子供たちは練習

先生方、役員さんは準備・当日仕事

お母さんたちは衣装作り

ビデオ・カメラ撮影に

忙しく、一生懸命がんばって

みんなの力を合わせて

とてもすばらしい表現会になりました。

 

せい君はこれで最後の表現会。

そらたんは初めての表現会が無事に終わり

また一つステキな思い出が出来ました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月22日 23時44分33秒
コメント(6) | コメントを書く
[お子様] カテゴリの最新記事


カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

すせそ@ saruninkoさんへ お久しぶりです(^-^*)/ お元気ですか? パ…
saruninko@ Re:お久しぶりです(05/21) お久しぶりです~~~ お元気そうで良か…
saruninko@ Re:さようなら!元気でね!(07/25) 仔猫さん達良い御縁があったようですね。 …
すせそ@ Re:里親募集中! saruninkoさん、 Huggieさんへ 早くも三人…
Huggie@ Re:里親募集中!(07/13) 早く良い里親さんが見つかると良いですね…

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

© Rakuten Group, Inc.