331917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

犬様猫様亀様鳥様お子様のいる生活

犬様猫様亀様鳥様お子様のいる生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

す・せ・そ・@

す・せ・そ・@

お気に入りブログ

アルバムを貰いまし… saruninkoさん

三つ子ママの部屋 みつご屋sakisaさん
モリさんの知らなき… mosisan777さん
クワガタの嫁 すず音さん
ギリシャリクガメ飼… atsu5249さん

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年01月03日
XML
カテゴリ:家族

31日大晦日のお昼過ぎに

出発して2時間かけて実家に帰りました。

私の住んでいる町には雪はなかったのですが

能登に近づくにつれ雪が増えてきて

ちょっと怖かったです。

それでも例年よりは雪も車も少なく

スイスイと車は進みました。

 

実家で4月には89歳になる私のばぁちゃんと

私の母&妹

姉の一番下の子なっちゃんが

来ていました。

 

せい君とそらたんがうれしくて

キャーキャーいいながら走ったり跳んだりしていたら

ばぁちゃんが

「ほんなに走ってあるいたら

かやるぞ!!

 

と、言いましたが

せい君とそらたんは能登弁がわからないので

きょとんとして固まってしまいました。

私「ばぁちゃん、この子達にほんなこと

ゆうてもわからんげよ!能登弁しらんげんし~(^▽^笑)」

 

ばぁちゃん「ほんならなんて言えいいがや?

 

かやらすなか~!?

 

言い方変えただけで一緒だし・・・(;^_^A

 

すうねーちゃん小声で「転ぶよ!!」

と、教えていました(^▽^笑)

すうねーちゃんは能登弁が通じます。

 

食後は子供たちとトランプをしたりお笑い番組で

大笑いして年が明けてから眠りました。

 

朝、7時に起床。

パパをたたき起こしそらたんとせい君を着替えさせて

車に乗り込み

初詣へ!!

 

ではなく

金沢へ!!

 

福袋を買いに行きました。

 

どうしてもアディダスの福袋が

  

 

↑これと同じではないですが

ほしかったんです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

一番は私の!

そしてせい君・すうねーちゃん・パパの

福袋も買えたらいいな~

と、片道2時間昨日来た道を戻りました。

 

第一希望のスポーツ店へ行きましたが

私のサイズの福袋だけ売り切れ・・・(/。\) エーン

子供たちとパパの福袋を手に

バドミントン用品売り場へ。

あった~!!

実は以前からほしくても高くて買えなかったラケットが

半額以下になっていたんです。

前回このお見せにきたときに

仲良くなった店員のお兄ちゃんが

私がそのラケットを何度も持ったりおいたりして

悩んでいるのを見て

「こんなこと本当は言っちゃいけないんですけど

特別にこっそり教えてあげますね。

実はお正月セールに半額以下になるんですよ!」

と、教えてくれたんです手書きハート

なのでお正月になるまでガマンしていた

いとしのラケットをついにゲット!!出来ました~(* ̄∇ ̄*)

 そして、そのラケットをお兄ちゃんに預け

ガットを張ってもらうのに1時間以上はかかるというので

その間にすぐ近くのDというスポーツ店へ行きました。

そこにもアディダスの福袋があるのですが

(値段も中身もチラシでチェック済みです)

そちらも私のサイズだけ売り切れ・・・。

でも、だめもとで近くにいた店員さんに

「すいません。この福袋の○サイズってもうないんですか?」

と、聞いてみると

「すいません。売り切れてしまいました。」

とのことで仕方なく帰ろうとしたら、さっきの店員さんが

「お客様!あの~・・・展示品でよろしければ袋に

つめなおしますが・・・(^^)」

私「買います!!お願いします!!!!」

 展示品と言っても今日一日だけだし、

コート意外は袋に入ったままだし~。

袋につめてもらっている間にも

「すいませんこれってもうないんですか?」

と聞いてきたお客さんがいてますますゲットできた

うれしさがこみ上げてきました(^▽^笑)

わざわざ2時間かけて買いに来て良かったわ~!!

おまけにラケットも格安で買えて

なんてステキなお正月なんでしょう手書きハート

 

でも~・・・

これで今年の運

使い果たしたってことは

ないだろうな・・・?

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月04日 00時39分06秒
コメント(14) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

すせそ@ saruninkoさんへ お久しぶりです(^-^*)/ お元気ですか? パ…
saruninko@ Re:お久しぶりです(05/21) お久しぶりです~~~ お元気そうで良か…
saruninko@ Re:さようなら!元気でね!(07/25) 仔猫さん達良い御縁があったようですね。 …
すせそ@ Re:里親募集中! saruninkoさん、 Huggieさんへ 早くも三人…
Huggie@ Re:里親募集中!(07/13) 早く良い里親さんが見つかると良いですね…

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

© Rakuten Group, Inc.