331843 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

犬様猫様亀様鳥様お子様のいる生活

犬様猫様亀様鳥様お子様のいる生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

す・せ・そ・@

す・せ・そ・@

お気に入りブログ

眠い~~~ 怠い~~ saruninkoさん

三つ子ママの部屋 みつご屋sakisaさん
モリさんの知らなき… mosisan777さん
クワガタの嫁 すず音さん
ギリシャリクガメ飼… atsu5249さん

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年02月02日
XML
テーマ:子供の一言(495)
カテゴリ:おもしろせい君

少し前に

せい君の幼稚園にテレビ撮影隊が

やってきました。

 

地元のローカル番組で

『園児の夢トーク』

というコーナーがあって

年長さんに将来の夢を語ってもらうというものです。

せい君もこのインタビューに

答えたのですが

放送日をすっかり忘れていて

見逃してしまいました。

でも、みつご屋sakisaさんが録画した

DVDをゲットしてダビングしてくれるというので

一安心。

でも、せい君が今日、他の園の子達の

放送を見ていて

「ぉかあさ~ん?

せい~、テレビに出たの見れなかったね~。」

と言うので

「大丈夫!きーちゃんママが録画したの

見せてくれるから♪」

と言うと

せい君「そうか!良かった~(^^)」

と、喜んでいました。

そして、そのインタビューを見続けていたのですが

 インタビューのお姉さん「お名前を教えてください」

から始まって

「何組みさんですか?」「大きくなったら何になりたい?」

と、どんどん質問していきます。

そして

「お花屋さんになりたいです。」

と答えると

お姉さん「どうして?」と聞きます。

子「お花が好きだからです。」

お姉さん「何色のお花が好き?」

「どんなお花が好き?」

などと子供のインタビューにしちゃ

結構突っ込みます。

「ケーキ屋さんになりたいです」

「どうして?」

「ケーキが好きだからです」

「どうして?」

「おいしいからです」

なんて続くこともあります。

私は以前からこの番組を見ていて

「子供になんでケーキが好きか聞いたら

おいしいからとしか答えられないだろう・・・。」

なんて思っていました。

 

それはせい君も同じだったようで

インタビューの、まねごっこをはじめました。

 

以後すべてせい君の一人インタビューです。

「お名前を教えてください。」

「○○せいです!」

「何組さんですか?」

「きく組です。」

「どうしてですか?」

「先生が決めたからです」

「大きくなったら何になりたいですか?」

「ケーキ屋さんです。」

「どうしてですか?」

「ケーキが好きだからです。」

「どうしてですか?」

「おいしいからです」

「どうしてですか?」

「甘いからです。」

「どうしてですか?」

「砂糖が入っているからです。」

 とか

「好きな食べ物は何ですか?」

「ブドウです」

「どうしてですか?」

「甘いからです。」

「どうして?」

「果物だからです。」

「どうして~?」

「もういいです怒ってる

 

などと、何通りか

自分で質問を考えて延々とそれに答えていました。

 

それを聞いたすうねーちゃんは

「お名前を教えてください。」

「個人情報なので教えられません!」

 「何組ですか?」

「それも個人情報なので教えられません!!」

 

なんて言っていました。

今時なので本当にこんな答え方をする

幼稚園児もいるかも・・・?

なんて思ってしまいました(^▽^笑)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月03日 09時35分16秒
コメント(8) | コメントを書く
[おもしろせい君] カテゴリの最新記事


カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

すせそ@ saruninkoさんへ お久しぶりです(^-^*)/ お元気ですか? パ…
saruninko@ Re:お久しぶりです(05/21) お久しぶりです~~~ お元気そうで良か…
saruninko@ Re:さようなら!元気でね!(07/25) 仔猫さん達良い御縁があったようですね。 …
すせそ@ Re:里親募集中! saruninkoさん、 Huggieさんへ 早くも三人…
Huggie@ Re:里親募集中!(07/13) 早く良い里親さんが見つかると良いですね…

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

© Rakuten Group, Inc.