331675 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

犬様猫様亀様鳥様お子様のいる生活

犬様猫様亀様鳥様お子様のいる生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

す・せ・そ・@

す・せ・そ・@

お気に入りブログ

眠い~~~ 怠い~~ saruninkoさん

三つ子ママの部屋 みつご屋sakisaさん
モリさんの知らなき… mosisan777さん
クワガタの嫁 すず音さん
ギリシャリクガメ飼… atsu5249さん

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年08月16日
XML
カテゴリ:採集日記

長い夏休みもあと少しの辛抱です。

子供たちを連れて川へ魚捕りに行きました。

川には気持ち悪いほどたくさんの

メダカがいましたが

魚捕りに来たわりに網など持って行かなかったので

メダカは捕れず大笑い

川を眺めているとパパから電話

 

パパ「会社の前の川にタナゴたくさんいるから

バケツ持ってこれる?」

と、言うのでバケツを持ってパパの会社まで。

 

パパは仕事の車に網を積んでいたそうで

タナゴをたくさん捕まえて待っていました。

その中には私の苦手なおたまじゃくしもショック

 

巨大オタマ(-_-;)

しかもこんなにでかい!!

恐怖!!笑うオタマ

しかもにっこり笑ったりして・・・。

こんなのが4匹もいます。

 

せい君 手づかみ・・・。

せい君、大喜びで手づかみしちゃってますが。

カエルになる前に逃がそうね~。

 

タナゴ

タナゴはとってもキレイ。

ちょっと捕りすぎたので後日逃がしてきます。

 

ヨシノボリ???

この魚は前回川で捕って来ましたが

種類がいまいちわかりません。

ヨシノボリだったらうれしいのですが。

ヨシノボリ???2

こちらも同じく。

 

カナヘビ

こちらは家の前で捕まえたカナヘビ。

よ~く観察してから逃がしました。

今年はカナヘビが少ないです。

やっぱり夏らしくないからかな?涙ぽろり

 

と、まあこんな風に相変わらず生き物三昧の

夏休みを送っています。

夏の間に出会える生き物。

後は何に出会えるかな~?

楽しみです♪

 

 おまけ

キャリコ出目金

カメラ大好きキャリコちゃん。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月16日 20時20分49秒
コメント(14) | コメントを書く
[採集日記] カテゴリの最新記事


カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

すせそ@ saruninkoさんへ お久しぶりです(^-^*)/ お元気ですか? パ…
saruninko@ Re:お久しぶりです(05/21) お久しぶりです~~~ お元気そうで良か…
saruninko@ Re:さようなら!元気でね!(07/25) 仔猫さん達良い御縁があったようですね。 …
すせそ@ Re:里親募集中! saruninkoさん、 Huggieさんへ 早くも三人…
Huggie@ Re:里親募集中!(07/13) 早く良い里親さんが見つかると良いですね…

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

© Rakuten Group, Inc.