331710 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

犬様猫様亀様鳥様お子様のいる生活

犬様猫様亀様鳥様お子様のいる生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

す・せ・そ・@

す・せ・そ・@

お気に入りブログ

眠い~~~ 怠い~~ saruninkoさん

三つ子ママの部屋 みつご屋sakisaさん
モリさんの知らなき… mosisan777さん
クワガタの嫁 すず音さん
ギリシャリクガメ飼… atsu5249さん

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年10月28日
XML
カテゴリ:里親募集!

先日保護し、獣医さんに預けていた

野良猫ちゃん。

先生は「念のため」と、検査してくださったのですが・・・。

 

先生からTさんに電話があり

重度の猫エイズだったと知らされました。

しかもかなりのご高齢だと言うこともわかり

このままでは誰も引き取ることも出来ないので

先生と相談した結果安楽死させました。

 

とても悲しいです。

本当は安楽死なんてしてはいけないような気もするのですが

猫好きな方はすでに猫を飼っているので

エイズの子を引き取るのは難しいです。

安楽死は仕方が無かったと思います。

そしてそこのことで猫の飼い方を改めて見直そうと

思いました。

 

きっと今ごろは天国でおなかがすくことも無く

幸せになっていることを願っています。

 

そして、Tさんはせい君に

「あの猫ちゃんは注射して元気になって

 おうちに帰ったんだよ。」

と、説明していました。

私は本当の理由を教えてもいいかと思ったのですが

せい君は今怪我をしたことで情緒不安定なので

これでよかったのかな。

 

もう少し大きくなってせい君がこのことを

覚えていたら本当のことを話そうと思っています。

 

あの猫ちゃんがなぜこんなことになったのか

考えなくてはいけないと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月28日 08時32分52秒
コメント(10) | コメントを書く
[里親募集!] カテゴリの最新記事


カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

すせそ@ saruninkoさんへ お久しぶりです(^-^*)/ お元気ですか? パ…
saruninko@ Re:お久しぶりです(05/21) お久しぶりです~~~ お元気そうで良か…
saruninko@ Re:さようなら!元気でね!(07/25) 仔猫さん達良い御縁があったようですね。 …
すせそ@ Re:里親募集中! saruninkoさん、 Huggieさんへ 早くも三人…
Huggie@ Re:里親募集中!(07/13) 早く良い里親さんが見つかると良いですね…

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

© Rakuten Group, Inc.