007778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひだまり広場

ひだまり広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

こはるん4918

こはるん4918

お気に入りブログ

お天気印 りっき~☆さん

コメント新着

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

フリーページ

2005年03月18日
XML
カテゴリ:育児
 連休明けでいよいよ卒業だね。卒業おめでとう。昨日で給食がおしまい、「お赤飯だったよ」と聞いたとき、不覚にも涙がポロッと出たよ。こうやってみんなに門出を祝ってもらえるって嬉しいことだね。

 1年生の終わりに転校を経験したあなたはいろんな苦労があったと思う。前の学校ではリコーダーは習ってなかったけど新しい学校はもうみんなリコーダーがバッチリで目が回ったっけ?

 お姉ちゃんとはまた一味違うすてきな宝石を持つあなた。なかなか目立つ存在ではないけれどあなたの良さを知っている人は必ずいる。お父さんもお母さんもお姉ちゃんも(?)。いつも小さい子に優しかったね。夏休みの体験学習で縦割り班で1年生の子どもさんが夜、淋しくて大泣きしたときに一晩抱っこしてあやしてあげたって後から聞いたよ。ご飯を食べるときも自分が6年生だからってみんなにお茶を配ったり好きなものは分けてあげたりしたんだってね。お母さんはあなたのそういう目立たないでもしっかりとした優しい気持ちが大好きだよ。

 よく笑わせてくれたよね。「お母さん、私、金欠バッファローズなの」とか「TOBっておと・おさん・ばか?って言葉の略なの?」とか。一緒にいると楽しいあなただった。何時の間にか背の高さもお母さんを超えてお姉ちゃんも越してどんどん大きくなってきた。

 4月からは中学生だね。持ち前の優しさと明るさでたくさんのお友だちをつくってね。お母さんはお弁当をつくって応援しているからね。みんなから体格ゆえか頼られることが多いけれど、本当は人一倍心の琴線が細いこともわかっているけれど大丈夫だよ。きっと楽しい中学3年間になると思う。いざというときはお姉ちゃんもボコしに行くらしいしお母さんも行ってあげる!

 卒業おめでとう。「着飾っちゃだめ。ありのままがいい」あなたの口癖だったね。これからもありのままのあなたでいてね。お父さん・おかあさん・姉と強力な応援団がバックアップするから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月18日 06時35分15秒
コメント(9) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.