408079 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゴルフ日記 Yokohama Kanagawa Japan

ゴルフ日記 Yokohama Kanagawa Japan

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

tanipon54

tanipon54

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

靴底 穴だらけにさ… New! 保険の異端児・オサメさん

青目のゴルフワールド aome72さん
ゴルフ Greengrassさん
Golfって奥が深いね booska3862さん
ありがと♪ MARIKO-BGさん

Headline News

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.02.06
XML
カテゴリ:GOLF日記
コノ前、行き損なったフェニックスCCの替わりに、今週末は伊豆まで行ってきます!

金曜日の朝に秋田を出て、土曜日、日曜日とラウンドしてきます。
宿泊は伊東になります。夜は伊東市内の魚介の美味い店をたずねるつもりです。

ラウンドするコースはこの2つ。

土曜日:伊豆ゴルフ倶楽部
日曜日:サザンクロスカントリークラブ

ご存知の方も多いと思いますが、今回はまったく性格の違う2コースを回ってきます。

伊豆ゴルフクラブは加藤俊輔設計の日本でも有数のインランドリンクスです。

インランドなので、風の洗礼は受けないものの、レイアウトは高い樹木がほとんど無い、荒涼なリンクスそのものの風情のコースです。

本場スコットランドのリンクスは夢ですけど、リンクス風のコースレイアウトは大好きなんですよ。。勿論、コース難易度も高いのでスコア的には厳しいモノになるかも知れませんが・・・。

ちょっと可笑しいのはこのコース、クラブハウスに入るのに靴を脱いで入っていくんですよネ! 最初に行った時はどうしたらいいのか戸惑いましたよ~。

一方のサザンクロスカントリークラブは、かの川奈ホテルゴルフコースの裏手にあるコースで、ホテル併設のリゾートの雰囲気満点のコースです。

ヤーデージも短めで、グリーンもスリーパットグリーンではない、女性同伴にオススメのコースです。まあ、プチ川奈という感じでしょうか?

当日は全員参加のオープンコンペのようですので、運がよければ賞品にありつけるかもしれないです。

折角、秋田から飛行機に乗っていくので、良いお天気になるといいですね。
確かこのあたりは2月でも晴れれば10度以上の気温になるはずですので、秋田と較べれば別天地という事になります。

金曜日は有給休暇なので、明日、明後日と仕事に精進いたします。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.06 22:28:21
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.