229498 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奮闘する「大器晩成」日記

奮闘する「大器晩成」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taniyann38

taniyann38

Calendar

Recent Posts

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Favorite Blog

函館旅行に行ってきた New! 七詩さん

☆The pleasant life☆ mossan0427さん
日本の教育は、これ… 今日9729さん
ゆうこと5にゃんの… ゆうこ8838さん
aaa paintboxさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

February 5, 2008
XML
カテゴリ:日記
 そんなわけで誕生日を迎えた。43歳になった。選挙を立て続けに落とし「こんなはずじゃなかった」誕生日。特に感慨はない。「次」をどうしようか、そのことばかりが頭を渦巻く。

 選挙をやるということはとにかく尋常ではない。投票日は決まっていてそこに向けて準備と活動をするのだから、目論見外れや準備不足があってもとにかく期日は来る。そのために24時間体制で活動することになる。ある意味受験と似ているのかもしれない。

 選挙結果も相対的な得票によるものだから、再選挙の規定はあるものの、有権者数の1割程度の得票でもそれが1位ならば当選だ。受験も回答できたからといって合格するとは限らない。あくまでも上位から成績順位何番までが合格、ということになっているのだから。

 この4ヶ月間ほどずっと選挙だった。疲労を通り越して精神的「放心状態」だ。努力が報われないこともあるとわかってはいるものの、しかし得られた結果は空しいものだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 6, 2008 10:05:32 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.