229431 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奮闘する「大器晩成」日記

奮闘する「大器晩成」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taniyann38

taniyann38

Calendar

Recent Posts

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Favorite Blog

選択的夫婦別姓 New! 七詩さん

☆The pleasant life☆ mossan0427さん
日本の教育は、これ… 今日9729さん
ゆうこと5にゃんの… ゆうこ8838さん
aaa paintboxさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

February 19, 2009
XML
テーマ:徒然日記(22880)
カテゴリ:四方山話
 もう2年近く前からかなり短い髪型にしていて、ちょっと伸びるとすぐ「ぼさぼさ」になってしまうので、ひと月に1回は必ず髪を切るようにしている。

 今日も時間を見て切ってきた。

 行きつけの床屋さんは、36歳というまだ若いオーナーと20代のスタッフ数人でやっている。何がすごいって朝は8時半から夜は9時半まで開いている。しかも床屋さんなら当たり前に月曜日が休みなのにこのお店は正月以外は休み無く開いている。頑張っているのだ。

 その頑張りが実ってか、独立して概ね3年になった今日、全部で3店舗もの展開をするまでに急成長した。

 スタッフ全員が明るく気さくで人懐っこい若者だ。よく分からないのだろうけれど昨今の政治情勢について、一生懸命話題にして気を使ってくれる。市議会議員当時からそんな彼らが好きで、通っている。

 今日も短くした。髪を切った私にオーナー氏が言う。

 「いやぁいい感じになりましたよ。ちょっとチンピラっぽくて」

 「そりゃ困るよ。もう44歳だぜ。チンピラはやだなぁ」

 「いやぁ、政治家だって、や○×みたいなもんじゃないですか。いい感じですよ」

 「…」(大笑い)

 別にそんなスタイルになってはいないのだけれども、なんとも笑わせる面白い若者、だ。

 しかし、「政治家」イコール「や○×」みたいなものってことはないよな。否定はし難い面も多々ありますが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 19, 2009 09:00:31 PM
コメント(0) | コメントを書く
[四方山話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.