115222 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Candy Moon ~生まれてきてくれてありがとう☆誕生学~

Candy Moon ~生まれてきてくれてありがとう☆誕生学~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 Coo--@ Re[1]:初!箱根駅伝観戦しました(01/03) いーちゃん、コメントありがとうございま…
 いーちゃん@ Re:初!箱根駅伝観戦しました(01/03) うらやましいなぁ~。 実は箱根駅伝の大フ…
 Coo--@ Re[1]:幸せな時間(12/04) つじさちさん、メッセージありがとうござ…
 つじさち@ Re:幸せな時間(12/04) 一番前の席で聴かせていただきましたつじ…
 Coo@ Re[1]:ナイフと携帯電話は同じ刃を持っている(11/20) みっこ、本当に、子育てはジレンマとの戦…
2012年04月29日
XML
カテゴリ:日常
誕生学アドバイザーのCooです。

昨日から始まったGW。
今年は9連休の方もいらっしゃるでしょうか。

さて、今日川越にある日本基督教団初雁教会さんの
80周年事業として
100歳現役医師として有名な「日野原重明先生の講演会」がありました。

私もハンドベルのお仲間に入れていただいている教会です。

10年前から先生のスケジュールを押さえ、
今日の日を迎えられたことも驚きですが、

「10年後また、川越に来ます!」
  と先生の発言に場内騒然。
「みなさんは大丈夫ですか?生きてますか?」
  の問いに場内爆笑。

ほんとうにパワフルで、素敵な時間でした。

いのちは時間

「いのちも時間も見えないけれど、使うことができる。
自分のいのちである、時間をどれだけ有意義に、
どれだけ人のために使うことができるか、が肝心なのです」


先生の生きがいは?という問いに

「未来の担う子ども達に平和教育、命の教育をすること。
自分の時間を子ども達のために使うことです」

100歳でも、元気な限り、何かができる!
そういう希望に満ちた先生の発言でした。

健康の秘訣は・・・
朝オレンジジュースにオリーブオイルを小さじ1杯入れて飲むこと。
30歳の時の体重を理想とし、それが実現できるカロリー摂取にすると。

だそうです。真似してみますか?

s-CIMG0239.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月30日 01時41分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

  ☆プロフィール☆
久保木 裕子(Kuboki Yuko)
(公社)誕生学協会認定
・誕生学アドバイザー
・産後教室講師

不妊治療の末に
結婚10年目で女の子を授かる。
子どもの病気と闘病生活の中で
「命」と向き合い、
「いのちの語り部」になりたいと
活動を始める。

小中学生に誕生学を届けたり、
公民館の家庭教育学級や
小中学校のPTA活動、
幼稚園や保育園などで
講師を務める

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.