165600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

野球大好き!  被り物奮闘記

野球大好き! 被り物奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

野球大好き!!!

野球大好き!!!

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

下手の横好き アト… 各停長津田さん

コメント新着

野球大好き!!!@ Re[1]:思い出枠IN弘前~~~!(07/05) はれんちさん コメントありがとうございま…
はれんち@ Re:思い出枠IN弘前~~~!(07/05) おつかれさまでした!!! 相変わらずの…
野球大好き!!!@ Re[1]:2018年勝手に順位予想(03/26) ぶたまりさんへ ご無沙汰しております ド…
ぶたまり@ Re:2018年勝手に順位予想(03/26) おばんです〜♪(・ω・)ノ ドラゴンズ最下…
元帯広の人@ Re:ライオンズ絶好調!(07/29) 覚えててもらってありがとうございます。 …

フリーページ

ニューストピックス

2018.08.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ご無沙汰ですスマイル
今回は8月9日神宮と
8月10日楽天パークでのライオンズ応援
の2日間のレポートをおおくりしますスマイル
*仕事が繁盛期間だった関係で更新が遅くなってゴメンンサイ

 まずは8月9日神宮のスワローズ応援

セリーグは私の嫌いな赤いとこが完全独走状態ショックで、
それを追いかけようとしたチームは
直接対決でボコボコに打ち砕かれるという
「出るくいは打たれるリーグ」
我がスワローズもちょこちょこ
出るのですが、
その都度打ち砕かれていますほえー

 でも、昨年あれだけ弱かったチームがちょくちょく2位
に上がれるなんて・・・大健闘だと思いますスマイル
 この日の相手はベイスターズ
先発は原樹理とウィーランド
 前日は台風で中止。
この日も新幹線が動くかどうか、とても心配していたのですが
台風台風と出くわしながら新幹線が難なく突破新幹線
 無事神宮到着オーケー
天気も良く
花火もキモティー
ウィンク


試合のほうは山田雄平バレンティンがホームランを打つ大花火大会で
大勝スマイル

写真撮れなかったので、テレビ画像載せま~す


 今年はついついライオンズ贔屓の年になっちゃいがちですが、
スワローズも本当にいい野球やってます
坂口→青木→山田→バレンティン→雄平→川端
この並びは渋い日本茶 
味のある野球をしていますひらめき
 みんな青木の全力プレーに引っ張られ、目の色が違います
気迫って伝染するんですね~目
チームワークも抜群ですきらきら

 ことしはさすがに優勝はキツイですが、
来年は物凄く楽しみですスマイル

 来年の優勝に向けて少しでも上にいってもらいましょう歩く人
その前に!
まず赤いとこ倒せよ~ムカッ(マジで!!!
 このままだとどんどんセリーグがつまらなくなるぞ~雫雫


 そして翌日(8月10日)
仙台でのライオンズ応援です
 一時期は投壊で失速状態だったライオンズですが、
打線は日に日にパワーアップ
 そして気がつけば投手陣も調子もどってきて、何気に
安定の首位固め王道野球を繰り広げております

 先発は雄星と楽天は塩見
よくある金曜日の光景といったところです
 最強ライオンズ打線にあって、なぜかこの塩見が
打てない・・・しょんぼり
ココまで3試合ピシャリと押さえられてます
 苦手を作ってはいけない
とにかく塩見を攻略しなくちゃ・・・炎
 しかしこの日も序盤3回までは打線沈黙
「三流投手相手になにやってんだ~ムカッ
そんなことを言っていたら、
4回に山川が「調子に乗っちゃってグッド」弾で口火を切り
その直後におかわり中村が2ランちょき
(なんとパリーグ記録の6試合連続弾だそうです)
そして全員野球で加点加点・・・
ここも花火があがりますが、
ホームランのあとの花火は格別です
うっしっし


雄星も調子悪いながらもどうにかまとめて、
7対3で快勝オーケー
リリーフも良くなってきて
本当に優勝一直線といった感じです


 山川だけではなく
ファンも「調子に乗っちゃって」ですスマイル
上から目線が止まりません
 ここまで強い野球チームを応援したことがないので、
出来過ぎでちょっと怖いです雫スマイル


今回は屋外球場2試合をお伝えしましたが
メットライフに行ったあとのせいか、真夏で暑いはずなのに
何故だか快適空間でした~スマイル
野球はやっぱ屋外でしょ晴れ
 仙台の試合もずいぶんと映していただきました~
つい最近まで放送禁止状態だったのに、
どうしちゃったんでしょうか(笑)













  

 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.16 00:45:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.