「かかし」の日記

かかし79

楽天カード

かかし79@ Re[1]:ホウライカントリー倶楽部のお昼ごはん(06/14) かもめ72&35さんへ 牛乳無料はやって…
かもめ72&35@ Re:ホウライカントリー倶楽部のお昼ごはん(06/14) ホウライCC良いですね⭕️ 昔は年1ぐらい隣…
aki@ Re:栃木の格安ゴルフ場 広陵カントリークラブ(02/21) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

2021.05.29
カテゴリ:海釣り
2021年5月29日
息子と二人で、鹿島港魚釣園に行ってきました(^.^)
こちらの釣り場は初めてなのですが、鹿島港魚釣園は今年から、運営が変わったようです。
営業時間は7:00から19:00です。入場料は大人600円でした\(//∇//)\

今回は、7:30到着でしたが、先端の方は混んでましたが、中ほどの所が空いていたのでこちらに釣り座をかまえました(^^)

今回は、ダイソーのサビキにダイソーのブラクリをつけた仕掛けと、ジギングをメインにやってみました\(//∇//)\

こんな感じで、サビキの下にブラクリをつけてます。ブラクリにはイソメをつけました。

サビキは3本針なので絡まりにくくて使い易いです。サビキにもエサをつけてみました\(//∇//)\
エサはこちらです。

こちらの仕掛けでメバル釣れました\(//∇//)\

途中で小鯖も入ってきて

小鯖が入って来た時はエサをつけなくても釣れます。小鯖は見えるので、入ってきたら鯖のいる棚に上げておくと良く釣れました( ´∀`)
そして、ジギングをやっていた息子が、ワカシを2匹釣り上げました(*^o^*)

父も慌てて、メタルジグ投げましたが、足元まで追ってきましたがヒットには至りませんでした_φ(・_・
使ったメタルジグは、親子共にいつもコイツです\(//∇//)\

ダイソージグです(#^.^#)

もう少しすると、鯖やワカシも大きくなってくるのでまた来たい釣り場ですね( ´∀`)

冷凍エサ(刺し餌) ヒロキュー  生イキくん アジ

24H20倍!トータルアウトドア… New! りりぃ。さん

韓国カボチャ苗植え… New! 根岸農園さん

何これ激安!込300円… New! 楽天楽天♪さん

大漁やで! New! いっこ-さん