117040 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年06月02日
XML
カテゴリ:写真が好き!
今月号のクウネル。
今回も、嬉しい気持ちで、まったりと読みようります。(^^)

この雑誌を見ようると、つい私は掃除がしとうなってくる。
じゃけん、昨日も今日も、暇(ゆう暇はないんじゃけど)を
見つけては、引き出しや、物入れの中をゴソゴソと整理。
物がキチンと整頓されとるんを見ると
気持ちがシャンとして、すーっとするんよね~。

誰が見るわけでもない場所が、きちんとしとると思うだけで
私は満足感に浸れる。
「あの引き出しにも、押入れにも、余計な物がないんよね~(^^)」
そう思うだけで、気持ちが明るくなるんよね~。

そう、私は整理魔。

どうもこれは、生まれもったものらしい。

それで・・・・

これは、物に対してだけじゃのぅて、自分の人生についても
私はついつい、きちんと清算したくなってしまう質らしい。

30歳になるまで、何度か繰り返した転職も
そういう気持ちが原因のように思う。

いつもいつも「自分とは?」という疑問にブチ当たるんも
そういう性格が、要因なんじゃろう。

・・今月号の、クウネルも、そんな気持ちをくすぐるラインナップ。

このクウネルを、教えてくれた友達は
今週末に、パリへ行く。

どんな時間を、彼女が見つけてくるんか、とっても楽しみ。(^^)

私は来年を節目に、転機を予感しとるとこ・・。

もっともっとシンプルに、
堅実に。

生きてゆける足がかりをつかみたい。

~☆みなさまへ☆~
現在、楽天の掲示板及び日記へのコメントの書き込み機能をお休みさせていただいております。なにか御座いましたら「風の日常的風景/掲示板」または本館掲示板でお気軽にお話していってくださいね。(^^)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月02日 11時31分59秒
[写真が好き!] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たかちゃんこと風(^-^)

たかちゃんこと風(^-^)

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

安定してる。 たろねえ¥さん

私の好きなもの Azukiiさん
ボットクンと愉快な… bottkunさん
なんでもマスター tomoya4054さん
♪のりたんコースケの… のりたん☆彡さん

© Rakuten Group, Inc.