117153 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年06月03日
XML
カテゴリ:日常的雑記
実は今、私には、密かに「サワヤカ君」と呼んでいる人がおるんよ。
それは、某スーパーに勤務しとる「K君」。

私が仕事が終わるのは、20時半。
じゃけん、晩御飯の買い物をするのは、遅くなるんよね。
どうしても、夜遅くまで開いとるスーパーに行くことになるんよ。
夜は旦那が車で迎えに来てくれるけん、苦はないんじゃけどね。

でもK君がいるスーパーは、ちょっと遠い場所にある。
ほいじゃけど、そのスーパーに行くのにはワケがある。

4月に私は某スーパーで「K君」を見た。
レジ担当の「K君」は、とてもサワヤカに仕事をしとったんよ。

仕事でクタクタに疲れて、買い物をしていた私。
レジで「K君」の、サワカヤな対応に、疲れがブッ飛んだ!

イケメンってわけではないんじゃけど(いや、そんなこというたら
K君に失礼じゃね・・う~ん・・どう言えばいいのか。^^;)
とにかく、対応が「サワヤカ」!!!!

心から、接客してくれるその魂に、私は感動した。

たかがレジ打ち・・されどレジ打ち。

同じような仕事をしとる私にとっては衝撃じゃったんよ。

ときどき、私もお客さんから言われることがある。

「私はあなたの笑顔に会いに来るんよ~」

嬉しい。
そんなこと言われたら、舞い上がる気持ちになる。
これからも、できるだけ、心からの対応を心がけようと思うんよね。

でも、私がお客さんの立場で、そう思ったのは初めてのことじゃった。

で、私は今日もきっと、その某スーパーへ買い物に行く。

最近では旦那も心得ていて

「今日もK君に会いに行くんじゃろ?」
と、車を真っ直ぐに某スーパーへと向ける。

「もちろんよね~。K君がおらんと、行かんと思うけど、あのスーパーは。^^;」
という会話をしながら。
だって、そのスーパーは「安い」ってわけじゃないんじゃもん。

旦那が某スーパーへ行くわけは、K君じゃなくて(笑)
そこにしかない、彼お気に入りのお菓子があるけんなんじゃけどね!

そういうワケで、
私は最近、レジに立っていても、K君の姿を思い浮かべることが多い。

私の目標はK君になった。

年は多分20歳は下じゃろう。
じゃけど、学ばせてもらって、本当にありがたいと思うんよ。

私の接客で、少しでも「あ、気持ちがいいな」と思ってくれたら
私も嬉しい。

そうじゃ、いつか、K君に言ってあげたいなぁ。
「K君の笑顔に、会いに私は来るんよ~」って。

・・でも、変なオバサンと思われたら困るから、言えないよね~。

ところで、旦那ですが・・・
先日、一緒に撮り溜めた写真を見ながら
「和くんって、煙草を吸うとき、足をチョコンって曲げるよね」
って指摘したら、びっくりしとった。(^^;
「えー!そうなん?気づかんかった!ほんまじゃー!」
ゆうて。

自分の癖って、気づかないもんなんじゃねー。

9年間、一緒に居るけど、私しか知らん旦那・・・
旦那しか知らん私・・って、たくさんあるんじゃろうなぁ。(^^;

あなたの癖

~☆みなさまへ☆~
現在、楽天の掲示板及び日記へのコメントの書き込み機能をお休みさせていただいております。なにか御座いましたら「風の日常的風景/掲示板」または本館掲示板でお気軽にお話していってくださいね。(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月03日 10時31分39秒
[日常的雑記] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たかちゃんこと風(^-^)

たかちゃんこと風(^-^)

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

私の好きなもの Azukiiさん
ボットクンと愉快な… bottkunさん
なんでもマスター tomoya4054さん
♪のりたんコースケの… のりたん☆彡さん

© Rakuten Group, Inc.