264722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 小春日和

 小春日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

りぽちゃん。

りぽちゃん。

サイド自由欄

コメント新着

 ブライトさん@ 赤旗みせてもらいました 30年くらい前に偶然に阿佐家を訪問する…
 私もそうです@ Re:うっそ~!!私って平清盛の子孫だったの 私の親戚も阿佐にいます。柿本です。
 私もそうです@ Re:うっそ~!!私って平清盛の子孫だったの 私の親戚も阿佐にいます。柿本です。

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

2010年04月24日
XML
カテゴリ:かわいいパピヨン

皆様、椎間板ヘルニアのタンタンを心配してくださってありがとうございます。

先日、病院で痛み止めと消炎剤、それとビタミン剤などいただいてきました。
今はお薬が効いてきたみたいで、やっと元気になってきました。

お薬は、私が上手にあげれないのと、タンタンが敏感に吐き出すので、ちくわを小さく切って、中に挟んでごまかしてあげています(^-^;

ヘルニアのお薬をあげると、ステロイドが含まれているので食欲が増しますよ。と先生に言われていましたが、タンタンは凄い食欲が出て、スノオの分まで朝食を横取りしています。(≧◇≦)乂ダメダメッ!

痛い時はほとんど動かないのですが、昨日は自分から外に出たがったり、ソファーに上がったりするようになりました。
でも、お薬で痛みが紛れているだけなので、階段や背の高い所に登らせたり飛び降りたりしないように抱っこを心がけています。

先生は診察の時に、「もしかしたら股関節かな~?」とも言っておられました。
一週間お薬を飲んで、まだ歩き方がぎこちなかったら、次はレントゲンを撮りましょうとのことでした。
そこまでしなくても良さそうです。でもきちんと調べて貰ったほうがいいような。レントゲンはできるだけ間隔をあけて、回数が少ないほうがいいような・・・。

今回は、そんなに暴れて痛くなっていた心当たりもないので、冷え等も原因としてあるのかな~?!と感じています。
先生は、「シニアになるとまず、耳から悪くなるから、タンタンちゃん(9歳)とスノオちゃん(8歳)は、耳は良く聞こえてますか?」と聞かれました。
二匹共、耳は良く聞こえているみたいなのでまだ大丈夫ですが、この先生の言葉にズキッと刺さるものを感じました。
この子達との幸せな時間の残りがカウントダウンされているかのように感じたからです。
ううっ!(・_・、)なんか切ない。

今回は、ワクチンとフィラリアのお薬を貰う事もあり、二匹を一人で面倒を見るのはちょっと難しいので妹のミィちゃんに同行して貰って動物病院へ行ってきました。きっとスノオが注射の後に暴れる!!

タンタンは痛いのもあって大人しいのですが、私が支払いをしている間、先に車に乗り込んでいたスノオちゃんはやっぱりワクチンのお注射をされた事にキレて、運転席のシートを狂った様に堀りまくっていたそうで、ミィちゃんは呆れていました。

スノオちゃんの笑える姿に癒されます。

現実は、解っているつもりですが・・・・この子達との幸せな時間がずっとずっと続きますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

来週のGWは、神戸の実家に帰る予定です。その前にタンタンが元気になって良かった~!!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月24日 18時24分22秒
コメント(10) | コメントを書く
[かわいいパピヨン] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

MELTY*MANIA ~★ビビ… メルメル15さん
ちょベロ日記 ヒメタン0702さん
ルミナんち まこ。。さん
ローズ家のABC・・・ ローズマリア姫さん
ぱぴどん☆日記☆ おえかきさん2825さん
ちっちゃなレディー… ruby&naoさん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん

© Rakuten Group, Inc.