536084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たぬちゃランド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たぬちゃ1995

たぬちゃ1995

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

辛抱したかいがあり… starkazoomさん

すぽーつアメリ缶 跳梁BUCCOさん
NFLファン kunizさん
KINTYRE’S DIARY~… kintyreさん
三度のメシよりWRCが… NORONECOさん
2011年01月23日
XML
テーマ:NFL(1568)
カテゴリ:NFL
因縁の対決とっていいこのカード、今シーズン3試合目ですが、レギュラーシーズンでは、NEがホームで45対3で大勝しており、戦前の予想はNEの有利でした

試合は、NYJのセカンダリー陣が勝負を決めたと言っても良いでしょう。トム・ブレイディからINTしただけでなく、カバーが素晴らしくて、パスターゲットを見つけられずに、ブレイディがサックを喰らう場面が何度も見られました。獲得ヤード&タイム・オブ・ポジションを見れば、NEオフェンスはそんなに問題なかったと思えますが、得点は21点とリーグ最高得点したチームからすれば、見事にやられましたね。最後の7点は時間消費させるために、NYJが許したような物ですしスマイル

試合は、ブレイディからINTして貰ったチャンスを、NYJは味方同士でぶつかるし、ニック・フォークは30ydのFGを失敗し、先制点を逃す。一方のNEは、この直後にシェイン・グラハムがFGを決めて先制。しかし、この日のマーク・サンチェスは、パス成功率は低かったものの、ロングパスを要所で決める、クラッチプレイヤーでしたウィンク2Qには、37ydのパスを決めた後、ラディニアン・トムリンソンへTDパスで逆転!

前半はこのまま行くのかな?と思ったが、名将ビル・ベリチックが、前半残り時間1:14でパントを蹴ると思いきや、なんとダイレクトスナップをし、トリックプレーでFDを狙うが、ファンブルして大失敗。おまけにNYJへ良いポジションを与えてしまい、NYJはTDで恩返しw14対3で、まさかのNYJリードで前半終了

3Qはお互いに我慢比べになるが、残り時間4分から始まったドライブで、ブレイディが一発37ydのロングパスを決めると、その後なんとかパスが冴え渡り、アルジ・クランプラーへTDパス成功&2Pコンバージョンまで成功させ、14対11と攻め寄り、試合巧者振りを存分にアピール。

が、この直後に、ジェリコ・コッチェリーがラン・アフターキャッチで走りまくり、58ydのパス成功となるビッグプレーが出て、最後はどこかで見た事があるような大笑いサントニオ・ホームズのスーパーキャッチによるTDで突き放す。

次のNEのドライブが議論を呼ぶ事になります。残り時間5:19で、NYJ34ydまで攻め込んだNEは、サードダウンに失敗。ここでFGを蹴るか?ギャンブル狙いにいくか?ベリチックは、ギャンブルするが何と失敗!!!まぁ、FG蹴っても距離的に難しいので、ギャンブル狙いも分かりますけどね~このおかげで、NYJは時間消費に成功。NEディフェンスもFD更新を許さず、ブレイディも期待に応えて攻め続けるが、TDはならずにFGどまり。

残り時間は2:00で、NEはオンサイドキックに挑むが、IND戦のビッグリターンのように、NYJのアントニオ・クロマティがカバーして走って、レッドゾーン突入。ショーン・グリーンがTDランで、これで試合終了!NEがTDを奪いますが、残り時間は30秒で、再びオンサイドするが、NYJカバーでホントに試合が終わりました。

いやはや、策士ベリチックが自分の罠に陥った試合でもありました。ここでそれやるか?と思う事が多く、それがことごとく裏目に出る始末。かつてのNEじゃなくなったのかな?と思った試合でもありました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月23日 22時01分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[NFL] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.