3004698 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたらたぬき途中下車

ぐうたらたぬき途中下車

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 9, 2009
XML

香里団地の西のはずれに、「香里ケ丘南公園」という名の公園があります。一般には「南公園」と呼ばれています。

香里団地 南公園公園入口

けやき通りに面してはいますが、広場は少し奥まったところにあります。

香里団地 南公園左手には遊具

香里団地 南公園同上

香里団地 南公園右寄り

香里団地 南公園同上

見てのとおり、広場の奥は小高くなっています。地図で見ると、平らな場所は南公園の一部でしかありません。奥の方には起伏のある広い土地があります。

香里団地 南公園数箇所にある階段

香里団地 南公園同上

香里団地 南公園自然のままの斜面

香里団地 南公園同上

香里団地 南公園ドングリがいっぱい

南公園にはまだ防空壕が残っているとか、かつては白骨があったとか、まるで戦争が終わったばかりのような「うわさ」を聞いたことがあります。昼間とはいえ、一人で足を踏み入れるには少し勇気が必要な、そんな人気のない場所でした。

それだけ自然が残されているとも言えますね。足元にはたくさんのドングリ。ときどき「パサッ」「パサパサッ」と、何かの音が聞こえます。たぶんドングリが落ちる音か、それとも誰か居るのかな??

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 9, 2009 12:40:14 AM
コメント(2) | コメントを書く
[街を歩いて見かけたもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.