3020089 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたらたぬき途中下車

ぐうたらたぬき途中下車

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 15, 2013
XML

伏見北堀公園

伏見北堀公園
京都市伏見区桃山町大蔵
京阪本線・丹波橋駅より徒歩17分
近鉄京都線・近鉄丹波橋駅より徒歩17分
JR奈良線・藤森駅より徒歩13分

伏見桃山城運動公園(旧キャッスルランド)の北側に、東西に広がる「伏見北堀公園」があります。


伏見北堀公園

公園の北西側には体育館(伏見北堀公園地域体育館)もあります。


伏見北堀公園

伏見北堀公園

この公園は、平成5年(1993年)に開設されました。かつての伏見城の北側にあたり、外堀の遺構を利用して整備されたんだそうです。

約7ヘクタールの面積があり、堀の形を生かして、広場や池を配置し、せせらぎを作り出しています。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 16, 2013 12:07:19 AM
コメント(2) | コメントを書く
[街を歩いて見かけたもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.