3020138 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたらたぬき途中下車

ぐうたらたぬき途中下車

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 9, 2013
XML

清和荘と清和の井

料理旅館 清和荘
京都市伏見区深草越後屋敷町
近鉄京都線伏見駅より徒歩4分


清和荘と清和の井

数奇屋造りの座敷は、昭和初期に建てられたものだそうです。昭和32年(1957年)より、料亭旅館として営業を始めたということです。

門の中を覗くと、広々として手入れの行き届いた庭園があります。中から出てきた方に声をかけて、入らせてもらいました。


清和荘と清和の井

清和荘と清和の井

敷地内に湧き出ているのが伏見の名水のひとつ、「清和の井」です。創業当時に掘られ、料理に使われています。深さは70メートルだそうです。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 9, 2013 01:27:32 PM
コメント(8) | コメントを書く
[街を歩いて見かけたもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.