1182802 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『 こー 』は冗長系なん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2008年07月21日
XML
カテゴリ:ヨコハマ
こちらから続きます(クリックすると移動します)

乗船します

と、言う訳で船に乗り込みます。
普段なら横浜港遊覧にはお金が必要やけど、この日は「海の日」を記念して
海に親しみを持ってもらおうと言う事で無料でした♪

船に乗り込み右側の席をキープします(計算の上です)
まず最初に見た景色は・・・

出航です

これでした。
全体が見えない所が、また焦らされる感じで(笑
『 こー 』が乗り込んだ船は定刻に・・・

出航です (1)

離岸、180度向きを変えて海を目指します。
ここから『 こー 』の見た目(進行方向右側)の画像を上げてみようと思います。
まずは・・・

OUT 新港側

「汽車道」と新港埠頭の景色。
『 こー 』としてのそこは、
過去4回[THE ALFEE]の夏イベ会場になった所のイメージ。
「ハンマーヘッドパーク(04年)」「ニューポートピア(99年)」
と呼んだ所と[赤レンガパーク(96年・06年)]でやりました。
懐かしさもあるし、いろいろと3人さんの足跡があるのは感慨深いです。

更に進むと・・・

OUT 新港側 (5)

この景色♪

OUT 新港側 (1)

OUT 新港側 (2)

[コスモクロック21]のすぐ真下を通ります、
テンションもあがります(笑

OUT 新港側 (4)

新港埠頭を見送り・・・

OUT MM21振返り

内港に出てきました、これは後ろを向いた所、
航跡がいい感じやったんで載せてみました(笑
右側に見えてくるのは・・・

OUT 大桟橋 改

[大桟橋]です。
その左に続くのは・・・

OUT 山下公園

OUT 山下方面 (2)

改装中の[マリンタワー]+改装を終えた[氷川丸]、
その間を繋ぐ[山下公園]、そして公園と一体を成す[大桟橋]の風景。
この一画は[MM21]とは違い、のんびりとした時間が流れてます、
決して流行りの場所ではないけど「港ヨコハマ」と言えば、この風景です!
人混みを避けてゆっくりするなら、こちらがお勧めです。

さらに進むと・・・

OUT YBB本牧側

見えてきました・・・

OUT YBB本牧側 (1)

横浜港の玄関とも言える[横浜ベイブリッジ]です☆
背景に空と海以外に何もないのが、より一層美しさを際立たせます♪
船は・・・

OUT YBB本牧側 (3)

OUT YBB本牧側 (4)

OUT YBB本牧側 (5)

OUT YBB本牧側 (6)

OUT YBB本牧側 (8)

[ベイブリッジ]をくぐって外港に出てきました、後ろを向けば・・・

OUT YBB本牧側 (9)

かなり沖まで来たのが分ります、ここまで来ると少し波も高いです。
右手には・・・

OUT YBB本牧側 (7)

OUT 本牧埠頭

本牧(ほんもく)埠頭が見えます。
このさらに左・・・

OUT 本牧埠頭 (1)

本牧埠頭でも一番端にある・・・

OUT 本牧埠頭 (2)

これは[横浜港シンボルタワー]と言います。
横浜港に入港する船を最初に出迎える信号所で、
大型客船が入る時には歓迎の音楽を流したりしてます。
『 こー 』にとっては、これを背景に
[THE ALFEE]が夏イベをやった所の印象が強いです。
88年の夏でした、大阪の南港・札幌の大倉山・福岡の海の中道、
そして横浜の本牧と1週毎に単独野外ライブをやってしまうと言う・・・
当時では全く想像も考えもできない企画の最後がここでした。

ここから先は東京湾、船はここで折り返します。
グルッと180度向きが変わって、右手には・・・

IN 大黒ふ頭

大黒(だいこく)埠頭です。
対岸の本牧埠頭と合せて横浜港の中枢です。
その間をまたぐのが・・・

IN YBB大黒側

IN YBB大黒側 (1)

[横浜ベイブリッジ]・・・

IN YBB大黒側 (2)

IN YBB大黒側 (3)

再びここをくぐります。
ちなみに円形のモノは展望台です(「台」でいいのかな?)
大黒埠頭から横に動くエレベーターか徒歩でこられます。

IN YBB大黒側 (4)

IN YBB大黒側 (5)

右手には・・・

IN 大黒ふ頭 (1)

大黒埠頭が続きます。
ここにも[THE ALFEE]の夏イベ跡地があります・・・

IN 大黒ふ頭 (1) 改

この辺り、製糖工場の隣だったはず。
91年でした、当時は[コスモ石油]の所有地だったみたいで、
場所は「COSMO OIL YOKOHAMA BAY」と書かれていました。
今現在、夏イベ会場の跡地としては唯一行く事が出来ない場所です。

これ以降、内港を巡り再び[日本丸]へ向かいます。


もう少しだけ続きます(クリックすると移動します)


2008年07月22日 23時04分 初回UP
2008年07月24日 22時58分 文脈修正
最終更新時に画像入替





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月12日 21時53分44秒



© Rakuten Group, Inc.