1182898 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『 こー 』は冗長系なん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2008年12月29日
XML
カテゴリ:おでかけ
話としてはこちらから続いてます(クリックすると移動します)

今日は・・・
心斎橋 → 難波 → 新今宮 → 天王寺 → 京橋 → 大阪 → 西梅田
と、めまぐるしく移動してきましたが、
ここからは帰路になります。

081229-大阪駅京都線

大阪駅から京都線に乗り、淀川を越えて一駅・・・

081229-新大阪駅在来線

新大阪駅へ。
ここで晩御飯になる駅弁を買って、名残惜しくも・・・

081229-新大阪駅新幹線

新幹線ホームへ。
そこへ行くと目の前に・・・

081229-レールスター

081229-レールスター (1)

[ひかりレールスター]が止まっていました☆

081229-レールスター (2)

この[JR西日本]のロゴやマークを見るのも、
しばらくお預けです(寂

今日は・・・

081229-新大阪駅新幹線 (1)

「のぞみ」でもなく、
だからと言うて「ひかり」でもありません・・・

081231-復路 ぷらっと

081229-新大阪駅新幹線 (2)

「こだま」で帰ります。
が、ただでは転ばない・・・同じ13000円出すならば!
(新大阪駅 → 新横浜駅「のぞみ」指定席利用なら13930円)
こちらグリーン車プラン♪

081229-新大阪駅新幹線 (3)

たま~~~~~~~~~~~~~~に乗せてもらう事はあっても、
自分で買う事なんて滅多にないグリーン車へ乗り込みます♪

081229-こだまG車

自動扉が開くと・・・

081229-こだまG車 (1)

2列×2列のシートです♪

081229-こだまG車 (2)

081229-こだまG車 (5)

081229-こだまG車 (6)

見た目でも広いと分るシートですねぇ・・・

081229-こだまG車 (7)

ヘッドレストにアタマを預けても首が痛くなりません・・・

081229-こだまG車 (4)

肘掛けも広いですよね。

081229-こだまG車 (8)

足置きです、靴を脱いでくつろいでも大丈夫です(違

普通車とグリーン車、その座席を具体的な数字で比べてみると
横幅は4cmくらい、前後の幅は12cmくらいの差なんですが、
座席数が少ないので、シートそのものがゆったり作られています。
実際に座ると・・・
腰が落ちる、背中が伸びる、すっぽり座席に包まれる感覚です。
座り心地が相当いいです。

新大阪駅を定刻に出発、次の京都駅を過ぎると、
やっぱり寂しい気持ちになります。
名古屋駅を過ぎて夜ご飯♪
今日選んだのは・・・

081229-大阪駅弁 (2)

先日引退した[0系新幹線]
その運転終了に合せて記念弁当や復刻弁当が出てたのですが、
新大阪駅では「大阪弁VS博多弁」という名前の駅弁でした。

081229-大阪駅弁 (3)

081229-大阪駅弁 (4)

大阪と博多の名物・・・と言うか、
その味付けのモノをいろいろ揃えた感じでした。
食べ進めて行くうちに(おかずがおいしくて)ご飯が足りひん・・・
という事に(またしても)なってしましました(笑

新大阪駅を出発して3時間半、
『 こー 』が乗った「こだま」は・・・

081229-新横浜駅新幹線

新横浜駅に到着しました。
これでも「のぞみ」より1時間余計にかかる程度なんですよ。
グリーン車はやっぱり快適でした♪
普通車に2時間半乗るほうが疲れるかも(汗

時間に余裕があって、出発当日に急な変更がない事が分ってるなら
こんな移動も「あり」やと思った復路でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月01日 00時53分19秒
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.