1182619 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『 こー 』は冗長系なん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2009年03月06日
XML
カテゴリ:ヨコハマ
「洋上の宮殿」が初めて日本にやって来るという事で、
それを見に行って来ました。
名前は[クイーンメリー2]という、
世界第2位の大きさを誇る超豪華客船です。
船が大きすぎる為、今回は外港にある[大黒(だいこく)埠頭]
そこのコンテナを扱う岸壁に接岸しました。

今回『 こー 』は・・・

090306-乗船券 昼

海から見てみる事にしました。
[大桟橋]から・・・

090306-QM2見学 昼 (2)

こちらの船に乗り込みます。
出航するとすぐ横には・・・

090306-QM2見学 昼 (4)

[ナッチャンWorld]が居ました。
(見に行った時の様子はこちら、この行をクリックすると移動します。)
反対側は・・・

090306-QM2見学 昼 (6)

[山下公園][氷川丸][マリンタワー]と
横浜を象徴する景色が見えます。
進行方向には・・・

090306-ベイブリッジ 昼

霞んでるけど[横浜ベイブリッジ]が見えます(汗
海面からの高さは56mあって、
当時世界最大だった[クイーンエリザベス2(高さ52m)]
それが通る事を前提に設計されています。
通常、横浜港に入港する客船は、
ここををくぐり、内港の[大桟橋]に接岸するんですが、
今回やってきた[クイーンメリー2]の高さは63m
もちろん通れません・・・どんだけデカイんやろ(汗
途中・・・

090306-QM2見学 昼 (8)

これから[大桟橋]に向かう[ふじ丸]とすれ違いました。
さらに進んで・・・

090306-横浜火力発電所 (1)

横浜火力発電所の横を通り、その先で・・・

090306-つばさ橋 昼 (1)

[鶴見つばさ橋]をくぐります。
出航から40分ほど・・・

090306-QM2 昼 (14)

見えてきました・・・

090306-QM2 昼 (7)

090306-QM2 昼 (9)

比較になるものがないから「デカイ」という実感が湧かない(汗
さらに近づくと・・・

090306-QM2 昼 (4)

[クイーンメリー2]の文字が見えました、
ちなみに、この画像の時点で船からは70mほど離れてます・・・
デカイという実感が、あまり湧かない(汗
でも、窓の数やデッキの数、すぐ下にいる小型船などから、
『とにかくデカイ』というのは、何となく感じる事が出来ます。

090306-QM2 昼 (3)

入れ替わりに[マリンシャトル]がやって来ました、
こちらも[クイーンメリー2]の遊覧クルーズみたいです。
30分ほど近くに停泊した後、帰路についたんですが、
その時に一瞬だけ・・・

090306-QM2 昼 (6)

[マリンシャトル][はまどり(横浜市の船)][クイーンメリー2]
2度と見られないワンショットが見られました。


ちなみに・・・

090306-T1からQM2

こちらは知人が岸壁から撮った[クイーンメリー2]です、
長さが340m以上・・・[横浜マリンタワー]より50mも大きい、
高さが63m・・・何階建ての建物になるんやろ(汗
そんな船は、遠くから見ると「小山」、近くに行くと「壁」、
そんな感じだったそうです。

この岸壁までは桜木町駅からシャトルバスが運行されていたんですが、
昼前の時点でバスに乗るまで3時間待ち(大笑
さらに着いた先で岸壁に入場するのに数百人が待っている・・・との事、
おまけに、その混雑のせいで15時にはバスの運行を停止したそうです。
悪天候にも関わらず、どんだけの人が来たんやろ(汗
次は天気がいい時に来てくれるといいなぁ。
と、これで終わるはずやったけど・・・話は続きます(汗


09.03/06 「宮殿」を見て来ました (その2)
( ↑ クリックすると移動します)
 夕方に[クイーンメリー2]を海から見て来ました。

09.03/06 「ナッチャン」に会って来ました
( ↑ クリックすると移動します)
 [大桟橋]に停泊していた日本最速フェリー
 [ナッチャンWorld]を見て来ました。

07.03/06 女王様に会いに行ってきました
( ↑ クリックすると移動します)
 2年前に[クイーンエリザベス2]が来た時の様子。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月08日 00時29分33秒



© Rakuten Group, Inc.