1183634 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『 こー 』は冗長系なん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2009年06月02日
XML
カテゴリ:ヨコハマ
06/02、横浜は開港記念日・・・

090602-桜木町駅前

いい天気になりました♪
今日はあちこちでイベントがたくさん行われます、
その一部を巡ってみたいと思います。

まずやってきたのは・・・

090602-みなと博物館

090602-みなと博物館 (2)

[日本丸]の満船飾です、鮮やかです♪
この日は小学生は入場無料という事もあり賑わってました。
ちなみに、この中に・・・

090602-たねまる旗

裏返しになっちゃったけど[たねまる]の旗もありました(笑

で、『 こー 』がやってきたのは、この向かいにある・・・

090602-みなと博物館 (3)

[横浜みなと博物館]ここでは・・・

090602-みなと博物館 (4)

「横浜開港祭展」と称した企画展をやっていて、
開港当時・開港50周年・100周年の時の横浜の様子を紹介しています。
普段は何ヶ所かの施設にバラバラに展示されているものを
ここでまとめて見る事が出来ます。
展示物などは撮影する事は出来ないんで、詳しく紹介する事は出来ないけど、
常設展と併せて、横浜港や船に関するものが多く展示されていて、
かなり見応えのある所になっています。
50・100・150と50年毎の節目を感じられるのは今年しかありません、
「開港150周年」というのきっかけに足を運んでみるのもいいと思います。

ここから・・・

090602-汽車道

090602-汽車道 (1)

[汽車道]を歩いて、「Y150」会場前までやってきました。
平日なんですけど、横浜市内の学校は休みと言う事と、
全国からの修学旅行などで多くの人出(汗
ここから左に行くと[サークルウォーク]があります。
そこからは・・・

090601-新港に3隻

3隻の船が泊まっているのが見られました。
(ここからの画像は06/01撮影のもの)
左から・・・

090601-新港 海王丸 (2)

090601-新港 海王丸 (6)

090601-新港 海王丸 (4)

こちらは[海王丸]
普段は富山に居る帆船で、横浜に係留されている[日本丸]の姉妹船です。
毎年「開港祭」には横浜にやってきてくれます♪
続いて・・・

090601-新港 メキシコ帆船+護衛艦

ここでは左側、全体画像では真ん中に泊まっているのは・・・

090601-新港 メキシコ帆船+護衛艦 (5)
(後ろは[海王丸])

090601-新港 メキシコ帆船+護衛艦 (7)

海自の護衛艦「しらゆき」
隣は・・・

090601-新港 メキシコ帆船+護衛艦 (1)

はるばるメキシコから来てくれました・・・

090601-新港 メキシコ帆船+護衛艦 (3)

090601-新港 メキシコ帆船+護衛艦 (2)

(ここまでの画像は06/01撮影)
「クワウテモック」です。
先日から一般公開が行われていたんですが、多くの人で賑わっていました。

この脇にある[赤レンガ倉庫&パーク]を抜けて・・・

090602-象の鼻 昼

こちらへやってきました。
この日の12時に全面オープンされる・・・

090602-象の鼻 昼 (13)

[象の鼻パーク]までやって来ました。

という所で、文字数の都合で次へ続きます(←クリックすると移動します)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月04日 09時38分20秒



© Rakuten Group, Inc.