170970 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつも笑顔で

いつも笑顔で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

タヌタヌ3

タヌタヌ3

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Rakuten Card

2010.12.02
XML
カテゴリ:日々のあれこれ
今日はハナの不妊手術でした。

(不妊手術の是非に関していろいろあるようですが、私なりにいろいろ調べた結果、ハナが我が家に慣れ次第、初ヒートになる前になるべく早く手術をしてもらおうと決めていました。)

朝、夫に動物病院まで車で送ってもらいましたが、ハナはクレートに入らないで車に乗るのは初めてだったので、ちょっと不安げ。

病院に着いてからもなんとなく落ち着きがありませんでした。

診察室に入り、体重を計り(3.3kg)、先生から再度説明を受けたあと、ハナを預けました。

動物病院ではごくごく当たり前の手術とはいえ、全身麻酔でお腹を切ることを考えると、ちょっと心配で、病院を出る前に「いい子で頑張るんだよ。」とハナに声をかけましたが、こちらの心配をよそに、ハナは看護師さんに抱っこされ、気持ち良さそうにあくびをしていました(笑)

午前中、血液検査等を行ったあと、午後、手術だったのですが、夕方5時過ぎには先生から電話を頂きました。

「手術を終え、今は立ったり座ったりしています。先ほど、缶詰のフードをあげました。手術後はご飯を食べないワンちゃんは結構いるんですが、ハナちゃんは全部食べていましたよ。」と教えて頂き、ホッとしました赤ハート




ところで、ハナが頑張っている間、私はと言いますと・・・

呑気にママ友と3人でランチをしていましたスマイル


  2010-12-02 22:33:52

  2010-12-02 22:33:52

非日常の素敵な空間で、美味しいお食事を食べながら、いっぱいおしゃべりしてきました。

真剣な話もおバカな話もたくさんして、一緒に悩んだり、笑ったりであっという間に時間が経ってしまいました。




明日、ハナを迎えに行きます。

早くハナに会いたいな赤ハート











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.02 23:54:23
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

定番ばかりじゃつま… まあちゃん2005tlmさん

ははちゃんの乳ガン… ははちゃん5123さん
優しい生活、始めま… ☆あずりんさん
いちごハウス …いちご…さん
 一期一会 ~笑い… ひぃちゃま0224さん

Comments

john@ NGPMeaBBBKAQ pOtIB4 http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
てんてん@ Re:異常なし!(10/08) ちっちゃかった うちの子どもたちも 春に…
タヌタヌ@ てんてんさんへ お返事遅くなってごめんなさい。 お久しぶ…
てんてん@ Re:異常なし!(10/08) ものすごく ご無沙汰しています(≧∇≦) て…
sfxktdijvyw@ pbWsahxSYQdiLzKgP ghVTk4 <a href="http://bwnlpsy…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X