806125 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんたさんのぐうたらな日々

なんたさんのぐうたらな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

あんたさんのなんた

あんたさんのなんた

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年06月14日
XML
カテゴリ:サッカー
スペインvsアイルランド 4-0(トーレス×2、シルバ、セスク)

雨模様の試合。

イタリア戦で0トップだったスペイン、トーレスをトップに入れてシャビ・アロンソとブスケツのダブルボランチに。

まずはアイルランド、コックスのシュートから。

今回先発のフェルナンド・トーレスが立ち上がり4分で先制点。
イニエスタ→シルバ→DFがこぼれた球をトーレスが奪って右からシュート。

シャビ→アルベロアの折り返し→トーレスのシュートは惜しくも決まらず。

スペインはCKのために上がっていたピケが残ってシュートまで行ったり、シャビ・アロンソ、シャビ、アルベロア、ブスケツまでシュートを打ったり。

圧倒的な支配率で楽々ボール回しをし、シュートも打つものの追加点はならず。
アイルランドのGKは大活躍です。

審判がアイルランドの選手をどついて倒してしまうような場面も。

アイルランドはインターセプトから前線にボールを放り込んでシュートまでの形を作りたいのですが、なかなか前にボールを運べず。

プレッシャーからボールを戻して、それを奪取されてピンチになったり。

イニエスタの活躍、ヒールパスや強烈なシュート、ボールキープなどが目立ちました。
が、スペインは余裕があり過ぎ、考え過ぎでゴールにならないのか。

後半

イニエスタのシュートをGKが弾いたものの、それがシルバの方へ。

時間がかかり過ぎてボールを取られるか、ブロックに入られてムリかと思ったところ、DFの股抜きでゴール、追加点を入れました。

アイルランドDFはゴールとシルバの間に3枚入ったのですが…見事なシュートでした。

シャビ・アロンソ→ハビ・マルティネス
アロンソはイエローを貰ったのでそのための交代か。

アイルランドもカウンター狙いでゴール前まで攻め込むものの、逆にカウンターを受けそうになったり。
懸命に戻って事なきを得ましたが。

アイルランドが中盤でボールを奪ったところ、シルバが取り返して裏に抜けだしたトーレスへ、GKとの1対1をかわしてゴール。

アイルランドは一瞬足が止まってしまって、トーレスに追いつけませんでした。

トーレス→セスク交代

アイルランドもロビー・キーンのシュートなどがあるのですが、カシージャスにことごとく阻まれました。

イニエスタ→サンティ・カソルラ
イニエスタの疲労を考えてか、サンティ・カソルラを使ってみたいのか。

しかし、シャビは交代させない、させられないのですね。

セスクが何気なく放ったシュートがゴール、3点目。
と思ったらシルバのCK、シュートコーナーをカットしてのシュートだったようです。

かなりぞんざいに打ったように見えたのですがね。

スペイン、残り時間は後ろの方でボール回しをして時間稼ぎ。
アイルランドはまったくといっていいほど手(足)が出せない状態。

アイルランドのサポーターは最後まで歌を歌って選手たちを励ましました。
良い雰囲気。

前半は点が取れないなと思いましたが、後半はさすがの得点力のスペインでした。


アンドレス・イニエスタ 直筆サイン入りスパイク Nike CTR360 Maestri II FG /Andres Iniesta


アンドレス・イニエスタ 直筆サインフォト In Action スペイン代表 / Andres Iniesta


【予約CTY01】マンチェスターシティ 11-12シーズン優勝記念 Tシャツ【Manchester City/サッカー/プレミアリーグ/アグエロ/シルバ】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月15日 05時53分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[サッカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.