802922 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんたさんのぐうたらな日々

なんたさんのぐうたらな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

あんたさんのなんた

あんたさんのなんた

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年09月03日
XML
カテゴリ:スポーツ
次はナダルvsフェデラーだと思っていましたが、UPSETが起こりました。
なんとフェデラーがストレート負け。

フェデラーvsロブレド 0‐3(6‐7、3‐6、4‐3)

フェデラーは調子が悪かったです。
サーブも入らないし、ミスショットも。

それより、ロブレドが素晴らしく良かったです。
サーブもフォアのストロークも力強く、サーブで点を取れていたのが良かった。

これまでのフェデラーの勝ち上がりはストローク戦になる前に勝負を付けていたのですが、この試合ではラリーに持ち込まれてしまい、ストロークの力負けに。

ロブレドの予測も良くて、ロブレドのいる方へボールが飛んでくる感じ。
そしてロブレドは渾身の力を込めて打って来ているので、フェデラーには辛そうでした。

確かに気になってはいました、3回戦までフェデラーがラリーをしていないこと。

相手がラリーに持って行けるほど力がなかったのですが、力のある相手と当たったら調整ができていないな、と思っていました。

ナダルの試合を見ていると試合中に相手とラリーする中でコンディションを整えていってたので、フェデラーとは逆だな~と。

そのナダルですが、第1セットこそタイブレークで落としましたが、サービスゲームは落とさずその後3セット連取で勝ちました。


ナダルvsコールシュライバー 3‐1(6‐7、6‐4、6‐1)

第1セットのナダルのファーストサーブの確率が40%、その後セット間にバスタイムブレイクに行ってからの第2セットのファーストサーブの確率が78%(だったかな)と2倍に。

これが勝因とも言えるかも。

第1セットはフェデラー戦とかぶっていたため途中から観戦。

試合の立ち上がりはコールシュライバーのサーブやリターンが素晴らしく良く、ネットプレーなどナダル対策が功を奏していた感じ。

それが第2セットからナダルがラケットも変えてギアを上げてきた感じです。

ファーストサーブを入れてくるようになって、第1セットはどうしても取り切れなかったコールシュライバーのゲームをより圧力をかけてブレイクしに行ってました。

コールシュライバーはゲームを落としてからファーストサーブを引っかけたり、チャンスでミスするようになりました。

コールシュライバーのブレイクチャンスは結局1回だけだったかな?
ナダルがコールシュライバーを左右に大きく振る振る、かなり走らされていました。

ナダルの試合中の調整能力には恐れ入ります。
そして、決まったと思ったショットを凄いコースへリターンするスーパーショットも。

あれを見せつけられると対戦相手もがっくりきますね。


さて、次はナダルvsロブレドでスペイン対決。

フェレールも残っているので、その次ももしかすると(その可能性は高いですが)スペイン対決となるのですねぇ。


フェデラーの4回戦敗退は10年ぶりだそう。
そして、フェデラーと同期のロブレドはフェデラーに初勝利。

雨中断後の試合で湿度が高かったせいか、ナイトセッションにもかかわらず、ナダル滴るような大汗でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月03日 13時16分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.