643516 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なつみのTapdance~目指せ美人道~

なつみのTapdance~目指せ美人道~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なちゅちゅのちゅ

なちゅちゅのちゅ

Freepage List

This is ダイエット!!


太っている理由


改善策の見つけ方


食事療法による注意ポイント


理想体重の計算式


毎日の体操


ダイエットの味方スープレシピ


朝の美肌ジュース


なちゅのこの春欲しいモノ


万能ダレ~にんにく醤油・デリ醤油


サラダ編~万能ダレ応用レシピ~


ご飯もの~デリ醤油応用レシピ


オイスターソースやきそば・ニラレバのタレ


豆腐の韓国風サラダ


鶏胸肉の葱ソースかけ


サーモンのカルパッチョ


ホームパーティレシピ


エビのアボカドあえ


カレーピザ&アボガドサラダ


おかず編


海老と卵のチリソース炒め


なんちゃってビーフシチュー


めちゃうまエビカレー


絶対おいしい餃子


牛すじ肉カレー


中華風肉じゃが


魚のソテーと豆乳カレーソース


若鶏のディアボラ風???


ロールキャベツ<トマトソース


スープ編


簡単カボチャポタージュ


お菓子編


炊飯器で焼けるチーズケーキ


紅茶のパウンドケーキ


簡単レアチーズケーキ


焼かずに作るプリン


簡単スイートポテト


チョコレートスクエア


番外レシピ


生地から作る手作りピッツァ


オープンサンドウィッチ


鮭といくらのチラシ寿司


洋風コロコロチラシ寿司


ホームベーカリーで簡単ピザ


いくらのしょうゆ漬け


サーモンのサラダ巻


美肌レシピ


なちゅちゅ流夫婦円満の話


夫婦円満の秘訣~その2


夫婦円満の秘訣 その3


夫婦円満の秘訣~その4


夫婦の価値観


パートナーの内申点


失いかけて?気付いたもの


ペットを飼ったことがない夫(猫画)


ありのままの自分を愛してくれる人


イライラしない子育てで家族円満♪


夫以外、誰もいない土地へ嫁ぐということ


遠距離恋愛成就の秘訣


くだらない笑い話


Category

Favorite Blog

オリーブ成長日記 shampoo5050さん

もんたのけもの道 もんた5170さん
猫のあくび 北 猫さん
一歩ずつ肉体改造 tomachoさん
大安ケイコ・ハッピ… 大安ケイコさん
憧れのやまとなでし… にゃんこ726さん

Comments

悪女6814@ Re:カーヴィーダンス1か月前、1ヶ月後報告。(06/30) お疲れ様です(・∀・)今日も暑かったですね…
なちゅちゅのちゅ@ Re[1]:試験終了♪(11/14) 優’s Sky.☆.。.:*・゜ no3bさん …
なちゅちゅのちゅ@ Re:お疲れ様でしたぁ~♪(11/14) ☆☆☆いちご☆☆☆さん わあああ 返遅くな…
優’s Sky.☆.。.:*・゜ no3b@ Re:試験終了♪(11/14) お早うございます(^^) 過ぎですね、頑張…
なちゅちゅのちゅ@ Re[1]:試験終了♪(11/14) `りお´さん 返信、遅くなってしまって…
なちゅちゅのちゅ@ Re[1]:試験終了♪(11/14) 瑠璃子♪さん 返信、大変遅くなってしま…
`りお´@ Re:試験終了♪(11/14) バイトでもなんでも、ギャラもらってその…
☆☆☆いちご☆☆☆@ お疲れ様でしたぁ~♪ 研修&試験って、、、もぉこの歳でやれっ…

Recent Posts

Archives

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2006年06月26日
XML
カテゴリ:友達について
先週の金曜、名古屋から友達が来てくれた。
コチラ方面で、今月たまたま彼氏が仕事をしているらしく、
そのついでに立ち寄ったという感じなのだけれど、
やっぱりわざわざ時間を割いて
あたしに会いに来てくれたことが、とても嬉しかった。

思えば、彼女は富山にも遊びに来てくれたし。
(それも、男がらみだけど(笑)


特にどこへ行くこともなく、
家で5時間あまり二人で機関銃のように話した。


話題のテーマは主に「美容」と「恋」(笑)


今、完全ダイエットモードに入っているあたしは、
彼女のペタンコなおなかを見て、


「ソレ、どうやったらそうなるわけ?」


と食い入るように聞いてしまった(~_~;)


彼女とあたしは、高校一年から仲良し。
お互いにキレイになろうと頑張るタイプだったので
美容についての話題はいつも尽きない。

この約10年、
あたしはともかく、彼女の変貌は普通じゃない。

当時から、10kg以上痩せていることも理由の一つだけれど
本当に、女磨きに余念がない。
ひと月分に3万円もするサプリメントを飲んだり、
ハタチくらいから、ギョッとするほどの紫外線対策をしていた。

そのおかげか彼女の肌は白く、弾力があり、透き通るようだ。
小柄だけどボーン!キュ!ボーン!

顔立ちは特別な美人じゃないけれど、
女のあたしから見てもグッと来るほど色っぽく、魅力的な女性。

ベティちゃんみたいな感じかな。


そんな彼女、口癖は

「もう○○歳だし。」


毎年、もう27歳だしだの、28歳だしだの言っている。

バツイチだけど、普通に結婚を焦る気持ちがあるらしい。

あたしとしては、一度失敗してるんだし、
下手に焦らず、今度はもっと慎重でいいんじゃないかなって思う。


それに、彼女はめちゃくちゃモテる。


そう言ったけれど、
30歳を目前に控え、焦りは募る一方だという。

表面的なことだけを見れば、歳を重ねていく以上
衰えていくの確かだ。

どんなに努力をしたって、
下降する老化のカーブを緩やかには出来ても
上昇へは導けないだろう。

だけど、あたしは彼女が自らを全盛期と語る20歳の時よりも
28歳の今のほうがずっとずっと魅力的だと思う。



彼女の話題は、いつもオトコが中心で
「恋」だけを学んできたように見られがち。

仕事の話も、将来の話もあまりしない。

けれど、仕事を通じて成長してきた部分はかなり多いと思う。


昔から、販売職が得意で売り上げ成績は常に良好。
表彰されたこともあるらしい。
今は、デパートで洋服を売っているけど、
計画数字を下回ることはないという。

一時、家庭の都合上水商売をした時も、
ナンバー1,2の位置をキープ。

人一倍プライドが高く、負けず嫌いゆえらしいが、
結果を常に出すって、誰にでもできることじゃない。


今の職場で働くようになって、
ますますキレイになったのは、
そんな彼女の見えないところの努力の賜物なんだろう。


当たり前のことだけど、人は社会で磨かれる。


苦悩、重圧、責任、ストレス・・・
好きな仕事をしていてもついて回ることだけれど、
壁にぶつかって、悩んで、それを乗り越えながら
人はどんどん磨かれていくのだろう。



あたし自身、高校卒業から結婚する24歳まで
たった6年間だけど、常に好きなことを仕事にしてきた。

バスガイド、添乗員、旅行業者。

職は転々としたけれど、
「旅」をテーマにしたサービス業と言う点では
一本筋を通して、頑張ってきたつもりだ。


出産後、家庭に入ってまもなく3年。



いずれ子供の手が離れたら、
あたしは迷わず社会復帰を目指すだろう。

今は、子育てと言う人生でとても大切な時期で
そこからしか学べない事だってたくさんある。
だから、なにも外に目を向けて焦る必要はまるでない。

そんなことはわかっている。

一時流行った言葉で言うなら、
きっとあたしは「勝ち犬」だろう。


彼女は、結婚に焦りを感じ、
天職とも呼べる仕事を日々こなし、
かなわぬ恋にため息をつきながらも
ちゃっかり彼氏はいる、と言う(笑)
まさに自由奔放に生きる

「負け犬」予備軍





そんな彼女が輝いて見えて、
少しだけ眩しかった。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年06月26日 10時26分20秒
コメント(10) | コメントを書く
[友達について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.