257128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気分次第

気分次第

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.06
XML
カテゴリ:株式投資

今日は午後休を取って早く帰宅した。というのも、部署の再編にからみ引き継ぎをしているのだが自分が引き継ぐ相手が忙しくて完全に日中が手持ち無沙汰になる。

でも夕方から夜中まで事務引継ぎをするので結局帰宅は翌日近く(T_T)。思い切って時間を削ってみたわけだ。

実は昨日の昼休みにクリエイトレストランツ(東証マザーズ)を100株買っていた。新業態を展開する、とのこと。結局引けにかけて値下がりして赤字発進となったものの、翌日(要するに今日)を楽しみに迎えた。

朝の日経新聞には記事が出ていなかったので落胆した、外回り営業中の電車待ちしている間に株価チェックすると…、朝一番は値動きなし。諦めかけたところ、1軒目を出て再チェックをしていると爆騰!!。その後は安心して営業に専念し帰宅、午後は自宅で株価トレードボードをじっと見ていた。

クリエイトRは午後もジリジリ上昇しストップ高を目指す展開、ここは一旦利益確定をしておくほうが明日下がったときに悔しい思いをしなくて済むので指値を訂正しながらストップ高で売却完了!(^^)!その後、JTやJSRに指値を入れたけど約定しなかった。でも今日のトレードは大満足。

もともと短期勝負すると宣言していたとおりコントロールできたこと、保有していたのはたった24時間だけど又買いたい銘柄(上昇が十分期待できる銘柄)だから何度もチャレンジしてみようっと。

他の銘柄も総じて上昇してた、だいたい日経平均が240円ぐらい上昇したわけだから保有9銘柄の「勝手な連動係数」をかけるとそれなりになったはずだ。が、保有銘柄のパフォーマンスは極めて悪い!!理由はわかっている・・・

銀行・電気・半導体・自動車・機械の大型株が日経平均をガンガン引っ張っているのだがそれらが一切入っていないからだ。本当に今のポートフォリオをどうにかしたい…。

短期勝負でここ3本「プチ・利益」を積み重ねているけどたががしれている。そのまま持っていれば今の倍以上の利益が取れているものばかりの優良銘柄だ。もったいないけど損はしていないからまだ許せる。

赤字銘柄のウエイトが結構大きくそれら塩漬け銘柄の処分方法が悩ましい。一刻でも早くトントンに復活して売却、次の投資に振り向けたいなー。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.06 21:46:01
コメント(0) | コメントを書く
[株式投資] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Headline News


© Rakuten Group, Inc.