1159478 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年07月19日
XML
カテゴリ:音楽



今日も、家にいるときは、ほぼ終始、ガルネリウスを聴いていた☆


まさに「疾走するギター」「突き抜けるハイトーン」!


このアルバムにおける小野正利のVoは本当に


    ネ申!


って、言い過ぎ?w


小野正利は、デビュー前はHR/HMバンドでホワイトスネイクとかのカバーやってたそうな。

「移民の歌」聴いたとき、「この人、こーゆー音楽やったほーがいいのに」と思ったような記憶があるけど、もともとそっちをやってたのか!


ということを、今日初めて知った( ̄▽ ̄)

ほ~。


前に1枚だけ買ったアルバムも引っ張り出してきた。


小野正利


これが購入当時、一番新しいアルバムだったかどーかは不明。
5thアルバムとゆーことだが。

帯見たら、タイアップ曲が3曲も入ってる。

これも、また聴き直してみようかなと。

ヒッパレで見たあと買ったアルバムが、ガルネリウスみたいな感じだったら、うちにはもっと小野正利のCDがあったであろーな( ̄▽ ̄)


あと、小野正利のヒット曲(この曲でオリコン月間チャート1位取って、紅白にも出たとは全然知らんかったし、そもそも曲もよく知らなかったw)「You're the Only」のセルフカバーというか、ガルネリウスVersion?も、今日DLしてしまった。

9月のライブでコレのCDもらえるんだけど、まだだいぶ先だし、ちょっと聴いてみたかったので。


ライブに備えて、ガルネリウスのベストアルバム買おーかなー。

Voは小野正利じゃないわけだが、ギター目当てで買えばOKかと思うので。


***


午後は美容院へ。
カットとカラー。

髪の毛の伸び具合から見て、二か月ぶりくらいかなと思ったら、約三カ月ぶりだった。

伸びるスピードが遅くなった?

美容院へ行く頻度が低くなって、まぁ、自分的にはいいことだが。

カラーは、ずっと赤っぽくしてたはずが、なんか茶髪度が高くなった感じ。

次はもうちょっと暗めにしとくか。


で、美容院で「Without You」の日本語カバーが流れてきて、声の感じが小野正利っぽい!

おお~。

と、ちょっと嬉しくなったが、いちおーググってみたら、小野正利ではなく鈴木トオル(懐)のカバーだそーだ。

ちょいがっかりw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年07月19日 23時25分32秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

ふかふかおめかしパ… New! PANDA LIFEさん

Dogstyles of Health… ubiqloさん
台湾の嫁~台湾って… *たくみ*さん
にゃんこだニャ~ にゃじら0316さん
WELL BEING WELL BEINGさん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
にこにゃん♪Cafe cata55さん
にゃんこな気分 cha_miminさん
カエルのお池♪ カエル821さん
けろりこ日記 けろりこさん

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.