1159556 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年07月31日
XML
カテゴリ:音楽
今日は土曜出勤の日。

暇なのはわかっているので、きのう届いたセクアンの新しいCDを聴こうと思って持ってきた。


セクアンCD-1
「灼熱のメロディー」と、


セクアンCD-2
「弄ばれトゥナイト!」の両A面シングルで、BlitzライブのDVD付き。


久しぶりにセクアン聴いた~。

1曲目は「灼熱のメロディー」。

曲始まって、耳に入った時の感想は、まず、「か、軽い・・・」。

やっぱHR/HM関係ばっか聴いてると、セクアンがひじょーに軽く感じられる( ̄▽ ̄)

6月のライブに行かれなかったショックwに加えて、ガルネリウスにハマってきて、セクアンへのボルテージが、正直かなり下がってきた。

CD届いても、聴くのちょっとめんどくさいかも?
とか思ったりしてたかも( ̄▽ ̄)
「完売トラック」も全然聴いてないし。

このまま8月のライブにも行かないで終わるか?


などとゆー気持ちもあったのだが、しかし、「灼熱のメロディー」を1回聴いただけで、ヤハリ!


  セクアンはセクアンでいい!


と思ってしまった(・▽・)


確かに曲の作りは軽いけど、ガルネリウスとはジャンルが全然違うわけだし。

YUDAIのVoも、小野正利の誰が聴いてもうまいと感じるであろうVoとはタイプが違うけど、やっぱイイし(・▽・)

テキトーにくだらなさがある歌詞もイイ。

やっぱYUDAIの作詞のセンスはいいな~。

なんか歌謡曲っぽさを感じる2曲だった。


で、久しぶりに公式サイトなんか見てみたり(レイアウト変わってる!メルマガもちゃんと見るようにしよー)

6月のライブに行けなかったショックからwメンバーのブログも全然見てなかったんだけど、これを機に見るの再開しよー。

8月、10月のWESTでのライブも、数少ない?比較的行きやすそうなライブだから絶対行こう!

B面&PV集も買うぞー。


と、ニワカに決意も新たww

なんだかんだで今後も「細く長く」セクアンファンでいられそうな気配(・▽・)


***


エース・フレーリーの「Fox on the Run」をネットでちょっと試聴できた。

元歌よりちょっとまったりした印象(特にVo)がありつつも、アレンジは特に変えてなさそうでけっこー良さげ!(・▽・)
「ギター弾きまくりでカッコいい」らしいので、「Fox on the Run」以外の曲も楽しみになってきた。

で、KISSの格好じゃないエースの画像を、その試聴サイト初めて見た。
当たり前かもしれないけど、もう、全然違う人( ̄▽ ̄)
トシも食ってるわけだしなー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年07月31日 15時10分20秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

白黒動物のもふもふ… New! PANDA LIFEさん

Dogstyles of Health… ubiqloさん
台湾の嫁~台湾って… *たくみ*さん
にゃんこだニャ~ にゃじら0316さん
WELL BEING WELL BEINGさん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
にこにゃん♪Cafe cata55さん
にゃんこな気分 cha_miminさん
カエルのお池♪ カエル821さん
けろりこ日記 けろりこさん

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.