1159418 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年09月18日
XML
カテゴリ:音楽
よーやく9/12のガルネリライブの感想( ̄▽ ̄)


2010-07-18 01:19:42


セットリスト(VAPのツイッターより)
BURN MY HEART
CARRY ON
終わりなき、この詩
DESTINATIONS
FALL IN THE DARK
DRUM SOLO
STILL LOVING YOU
EMOTIONS
KEYBORD SOLO
SAVE YOU!
A FAR-OFF DISTANCE
MY LAST FAREWELL
STRUGGLE FOR THE FREEDOM FLAGSILENT REVELATION

(アンコール1)
YOU'RE THE ONLY…2010
QUEEN OF THE REICH
CRY FOR THE DARK 

(アンコール2)
GUITAR SOLO
WHISPER IN THE RED SKY
EVERLASTING

(アンコール3)
DESTINY
UNITED FLAG #galneryus



帰りの車中で打ったツイッターより

ガルネリのライブ帰りなう。ライブ時間6時過ぎ~9時過ぎ、約3時間!疲れた~。

小野正利は終盤、声量が落ちたような気はするものの、終始パワフル。
見てるこっちが喉を酷使してるんじゃないか心配になるほど。

とにかく声がよく出てよく伸びる。
バラードでもうちょっときめ細かく歌ってほしかった。
ここもうちょっと声伸びない?

と思うところもあったけど、ライブのノリ的な部分で相殺される感じ。

小野正利のVoを一言でまとめると「めちゃめちゃうまい!!」
ヅラでもなんでも許されるよ、あのうまさなら!

首と足が疲れたけどライブでこんなに疲れるのは滅多にない!
心地いい疲れ!



首は、まぁ、振ったりするから、身長に関係なくある程度は痛くなるものかとは思うが、足は身長のせいだよー。
しょっちゅう背伸びしなくちゃならないから( ̄▽ ̄)

最初、自分の前に立ってた人は身長170以下の感じで、その時はまずまず見やすいな、と思ったのに、途中、仲間うちで立ち居地チェンジ。
今度は逆に170以上の人が自分の前に!
髪型的にも、最初の人のほうが見易かった~( ̄▽ ̄)

多少、ちぇーと思いながらも、より背伸びをして、がんばって見たw


小野正利の歌の感想は、ツイッターどおり。
見終わった直後の、まさにライブな感想であろーw

スゲーパワフルだった。
CDでちょっと弱いと感じたところもパワフルだった。

その分?CDでスゲー高い声出してるところで、ちょっと低かったり。
でもパワフルさで相殺かな。
CDはCDの、ライブにはライブの良さ!

MCのほうも、何気に笑いを誘う、自虐ギャグありの、確かにノホホンとしたもので、期待どおりだったw

「まさくんって・・・声高いのね」と親戚のおばさんに言われたというネタは、別の日のライブレポですでに知っていたが、でも言い方がおもしろいので、知ってるネタでもおもしろく聞ける。

トークの技術ありそうw

それとルックスが、43歳のワリにスラっとしてるし、顔も写真よりずっとカッコいい!

それであのVo!

やっぱズラでも許せるわー(ライブ中もこれはズラなのか、なんかヤバイことになったりとかはしないのかな。とか、思ってしまったことがあったw)

ただ、YAMA-B時代の曲は「RESURRECTION」の曲と較べて、今いち小野正利向けじゃないような気がしたというか、なんか違うというか。
まぁ、それは致し方ないことだが。


syuのギターもやっぱり良かった、すごかった。
楽器のテクニック的なことは正直よくわからないけど、自分の好みのプレイ。


キーボードは、あんなに長時間、前に出てきて演奏する人は初めて見た。
すごいなぁ、と思いつつ見てた(演奏の感想がアバウトすぎw)
そしてユーキさんは確かにおばさんぽかった・・・( ̄▽ ̄)
ブログのプロフィール写真とだいぶ違うようなw


ベース@ドSのSはさわやかのSとキーボードが良く聴こえなかったとか、ドラムが途中よれてたとか、Voがずれてた(?)とか、ネットで見た感想のことは、自分には全然わからなかった。


正直、

「RESURRECTION」の曲が!
小野正利のVoが!
syuのギターが!
うわー!

って感じで、ノリだけ(だけじゃないけど)で聴いてたみたいな。

で、とにかく良かったー!!

という感想しか残らなかった初のガルネリライブであった(・▽・)

DVDが出るのがめちゃくちゃ楽しみ。

ベスト盤買って以前の曲の予習もしようかと思ったんだけど、そんなにすぐ曲を覚えられないだろーし、覚えたところで、以前からのファンの人のように、ガルネリの代表曲?に対する思い入れみたいなものもないし、結局、予習はせず。

DVDをじっくり見ることで、YAMA-B時代の代表曲?も頭に入るだろーし、それで次のライブの備えになるか?(つか、次はいつ?)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年09月28日 13時14分19秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

ふかふかおめかしパ… New! PANDA LIFEさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

Dogstyles of Health… ubiqloさん
台湾の嫁~台湾って… *たくみ*さん
にゃんこだニャ~ にゃじら0316さん
WELL BEING WELL BEINGさん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
にこにゃん♪Cafe cata55さん
にゃんこな気分 cha_miminさん
カエルのお池♪ カエル821さん

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.