1159707 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年10月01日
XML
カテゴリ:音楽
Voice of Rainbow



きのうは会社の帰りに「Voices of Rainbow」と銘打った、Rainbowの歴代Vo総出演のライブへ。
出演はジョー・リン・ターナー、アルカトラズ(グラハム・ボネット)、ドゥギー・ホワイト。

ロニー・ジェイムズ・ディオがまだご存命だったとしたら、この企画に参加したであろーか。
ロニーがご存命かつ不参加だった場合でも、「Voices of Rainbow」というタイトルをつけたであろーか。
とか、ちょっと思ったり。


会場は、渋谷のC.C.Lemonホール。
この名前になってから、ココに行くのは初めて。
最後に渋公に行ったのって、いつ、誰を見に行ったのか、まるで記憶にない(ジュリーかも。そーすると本当にむちゃくちゃ前なんだけどw)

開演は6時半とちょい早目だったので、会社を出るまでちょっとそわそわしてしまったが、6時ちょい前には渋谷駅に無事到着。

ホール前で久しぶりというか、最近にしては珍しくダフ屋がいた。
「チケット、余ってたら買うよ、なかったらあるよ、Rainbow、定価以下。」
とか言ってて、ちょっと悲しい( ̄▽ ̄)


会場に入ると、さすがにお客さんの年齢層が高い、高い。
自分の年齢が全く気にならないw(セクアンのライブもこれくらい年齢層が高かったらなーw)
グッズ売り場に並んでた人、ロビーにいた人、自分の席の周囲の人。
おじさんがズラズラと(おばさんはおじさんほど目に入らない)
若い人より、そうじゃない人のほうが断然目につく感じ。
親に連れて来られたと思われる小学生の姿も。


でも、自分の席の前列は、結構若い女の子の4人グループ、しかも、HR/HM関係を全然聴いてるようには見えなくて、なんか不思議。
どうもジョーのファンらしく、ジョーの時はノリノリで、他の2人の時はそうでもなかった。

右ななめ前のおじさんは、終始ノリノリ。
公演中に自然と目に入ったおじさん層の人は、その人くらいだったけど、他にもノリノリのおじさんは多かったことであろーなー。
なんかほほえましー。
まぁ、わたしなんかも、前列の女の子たちから見れば、ノリノリおじさんと同じよーなもんだろーけど(おばさんだしw)


出遅れてチケット買ったので、25列目と結構後ろの席。
豆粒のよーなジョーを想定して行ったら、ステージが意外と近い!
渋公ってこんなに小さいところだったか。
それとシートがキレイで驚いた。
時々メンテナンスしてるんだねー。


Voice of Rainbow-2
背中の方には各出演者のロゴ


今回はオールスタンディングじゃない=荷物置くところがあるから、グッズは開演前に購入。
また黒いTシャツが増える( ̄▽ ̄)

グッズ売り場で売ってたCDはアルカトラズのみ(ぱっと見た限り)
権利関係の問題もあるだろーから、レインボーのCDは売れないにしても、ジョーのソロCDも売れないの?
もしかして既に廃盤?( ̄▽ ̄)

そのほかにグラハム・ボネットの直筆サイン入り写真@1000円とゆーのが売られてて、地下アイドルの物販を連想してしまったw(ジョーのそーゆーのがあったら買ったのに、ジョーのはなかった)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年10月06日 17時14分08秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

白黒動物のもふもふ… New! PANDA LIFEさん

Dogstyles of Health… ubiqloさん
台湾の嫁~台湾って… *たくみ*さん
にゃんこだニャ~ にゃじら0316さん
WELL BEING WELL BEINGさん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
にこにゃん♪Cafe cata55さん
にゃんこな気分 cha_miminさん
カエルのお池♪ カエル821さん
けろりこ日記 けろりこさん

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.