031889 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

炎のダイエットアフィリエイター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 15, 2006
XML
カテゴリ:ダイエット日記

今日の成果です。



万歩計・・・28,914歩




moonboy1





最近、幼稚園の送り迎え時、晴れていて雨が降りそうないな、という時は

長男坊を放し飼いにするようになりました。


バギーに乗せても日よけの部分をドンドンたたいたり、


カラダをくねらせてなんとかバンドから抜け出ようとするので


試しに運動会のときに歩かせてみたら周回250mはあろうかという校庭の外周を


昼休みの間だけでやすやすと5周ほど回って喜んでいました。


1歳2ヶ月。正直こんなに歩くとは。。。


現在幼稚園に通っている長女は1歩めは1歳1ヶ月の時にできたものの


その後、かなり慎重になって1歳4ヶ月のときにやっとよちよち歩くようになりました。


それに比べ、長男坊は長女に触発されてか、今では小走り、後ずさり。


なんでもありって感じです。


ちょっとしたところなら段差も気にせず歩いています。もちろん坂も。


ただ、その分、無駄な歩きが多くなってしまったり


まっすぐ歩けなかったりするため、私の方も普段歩く歩数の数倍かけて


幼稚園に到着する、といった感じです。


ただ、どうしても自分のペースではないので、歩数は伸びていても


実質的には小またで歩いている分、運動量は変わらないのかな、という感じです。


ただ、まともに長女が歩いて帰ろうとはしないので


お迎えの時はバギーを持っていき、長男坊を乗せて片手で押して


ダダをこねる長女をもう片方の手で抱えて帰る、という日が続いています。


長女。彼女は幼稚園入園直前までバギーのお世話になってました。


やっぱり人、それぞれですね。


同じ兄弟でもこれだけ成長の過程が違うんだな、と実感しているところです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 15, 2006 09:38:22 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ダイエット日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

マーシー39

マーシー39

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

© Rakuten Group, Inc.