031864 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

炎のダイエットアフィリエイター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 8, 2006
XML
カテゴリ:ダイエット日記


今日の成果です。



万歩計・・・13,155歩




moonboy1



だいぶさぼってしまいましった。


土曜日はダンナさまがお仕事なのですが、


幼稚園はお休みなのでなんとなくだらけてしまいます。


ここのところウィンブルドンとかあってかなり夜更かししてしまっているので


今日は朝ダンナさまを送り出してから二度寝。


エンジン全開しだしたのはダンナさまの昼食の支度をする頃。


たまにはこういう日があってもいいのかも???


比較的早く16:00頃にはダンナさまがもどってきたので


チビーズを預けて街中へ。


今まで一度も考えたことがなかったのですが


長女が幼稚園に入園するようになってから少しずつ変わってきているような気がします。


自分のものだとわかるようにだと思うのですが、


親の手づくりの袋類を持たせないといけないのです。



ミシンは小学生の家庭科の時間でしか使ったことないし。


スモックですら型紙どおりに布を裁つことができなくて


新たに布を買いなおして親にやってもらったり。



とにかく自分で洋裁というものをやったことがないのです。


今回、入園するにあたって袋類はどうしたかというと、


前年度のバザーで先輩ママの縫ってくださったものを大量に買いあさり


それを持たせているのです。


だけどやっぱり手縫いでもいいから


ちゃんと自分で作って持たせてあげるようにしたいな、と思うようになりました。


今日なんかはテレビでちょうどスローライフな生活みたいなものをやっていて


自給自足。ワインなんかも自分で作っている、という生活を見て


こういうのもたまにはいいな~なんて思いました。


ちょっと困るのは旅行ができなそう。。。


旅行好きな私には旅行ができなくなってしまうと困るのでどうなのかな。。。


でもあこがれちゃいます。


本屋さんで、「天然生活」を初めて買っちゃったりもしたし。


気合いだけは十分です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 8, 2006 09:23:17 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ダイエット日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

マーシー39

マーシー39

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

© Rakuten Group, Inc.