232378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

行政書士の挑戦

行政書士の挑戦

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日に続き、今日は出身大学の専門職業人の同窓会だった。そのなかで圧倒的に多いのが税理士であり、その他の士業は少ない。

今日は冒頭弁護士の三ツ角直正氏の講演で演題は「新会社法」。
「新会社法」は自分もセミナーを主催したこともある興味ある演題だった。ただ、弁護士と行政書士では着目点が違うのであまり噛み合わない。行政書士の場合どちらかというと司法書士と視点が近い。行政書士は登記の代理はできないがそれ以前の書類は作成できる。

「新会社法」でいえば設立業務に関ることが多く、その後の法律の運用に関しては関係が薄い。
しかしながら今日の弁護士の講演はある意味では大変役に立った。日頃あまりタッチしない部分であるが今後合併など会社の再編問題も課題として取り組みたいものだ。


公式HP田崎総合事務所
新会社法で会社を設立する方法
無料相談実施中の交通事故相談
被害者のための
交通事故対策ブログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年11月16日 23時26分17秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

中小企業の社会保険… New! 山田真哉さん

繁盛請負人ばんたか… 繁盛請負人ばんたかおさん
行政書士 中村由紀… ゆったん324さん
社労士スリーハッピ… スリーハッピーさん
フィナンシャルプラ… あとむ2000さん

Profile

福岡の行政書士

福岡の行政書士

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X