【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年05月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝早く、いつもの調子で目が覚め、天井を見つめた時、福岡ではないことに気付き
休みであることの実感が沸くとともに嬉しい気分で起きました。

こちらでは、朝から凄い風と雨で、散歩にも出かけられません。
こんな時だけは早起きの子供たちも、お兄さん夫婦の子供たちと広い畳の間で仲良く
遊んでいます。
外があいにくの天気なので、いつまで仲良く、静かに遊ぶのか不安ですが・・・・・

玄関先の部屋の隅に机を置き、ノートパソコンを設置して、早速、楽天日記のストックを
書き始めました。
日頃忙しくしていて、日記を書けないときにも、こうやってしたためておけば安心なのです。
「継続は力なり」の言葉通り、続けることは大切であり、私も途中で物事を止めるのは性格上
出来ないので、こうやって苦労することもあるのです。

しかし、ありがたいことに、こうやって頑張って書いていると、色んな方々から、励ましの書き込み
や、意見、感想などをもらえることがあるので、楽しく、今では仕事の頑張りにさえ
なっているのです。

一話書き終えたころ、カミサンから朝食が出来たと言われ、子供たちに囲まれての賑やかな
朝食になりました。
こちらでは、海の幸が豊富で、お母さんは

「海の物しかなくて、すまないねぇ。」

と言われますが、魚好きな私としては、魚を楽しみにして来ているので嬉しいのです。
朝食にも、トビウオの干物(こちらではアゴの干物と言います)や地物の魚で出汁を取った
おいしい味噌汁、メカブと言うワカメのような佃煮、に実家で取れたお米のご飯、
カミサンの実家に来て良かったー、と実感する瞬間なのです。

食事後も、天候は悪く、デスクワークとなり、日記のストックも溜まっていきました。
そんな時、カミサンのお父さんから頼まれ、漁港まで車で乗せてくれとの願いに、ついでに
魚の市場に行くことにしました。

お父さんをお送りした後、すぐそばに魚市場はあり、入ってみると、潮の香りで一杯で色んな
魚や干物、瓶詰め、などが所狭しとばかりに並べられ目も体もピカピカしていて見るからに
新鮮そのもので、見ていても心が躍りだします。
中でもイカは充実していて、安くておいしそうだったので、お刺身にして食べたくなり
大きいヤリイカを2杯買いました。

カミサンと娘もイカには目が無く、新しくないと刺身では余り食べないのです。

日頃、仕事後にストアーに良く行く私ですが、ここまで新鮮なイカを見るのは久しぶりで今夜が
楽しみです。


                                続く





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月04日 18時17分20秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

畳屋ケンちゃん

畳屋ケンちゃん

お気に入りブログ

バナナマンの秘密基… バナナマン♪さん
波乗りオヤジのスロ… 波乗りオヤジさん
ヤラレル前に手を打… ガラスのおまわりさんさん
たたみの神田 たたみのプーさん
たたみボーイの36… たたみボーイさん

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/wup36wu/ 俺…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/m7mzpbk/ ア…

© Rakuten Group, Inc.