1395843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

E=mc2・・・・エルサは神か!?

E=mc2・・・・エルサは神か!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 3, 2010
XML
信長・・・・おおうつけと噂されていた若い頃
P1090294.JPG

 英語総見寺城の本丸内には、3つの御殿がある。
 これは信長の建てた安土城をまねている。
1・・・・本丸西御殿・・・・天皇が行幸する時のために建てたらしい。   
   英語総見寺城・・・・アン第31・33・35章を当てている。           
   今現在は全く手をつけていない。

2・・・・本丸中央御殿・・・・信長が普段生活したところらしい。信長は天主でも住んでいた。天主に住んでいた城主は信長だけだ。でも、天主だけだと暮らしにくいので、平屋の御殿を建てたとか。
   英語総見寺城・・・・キクタン英検準1級。CDが2枚ついている。今は必死でこれに取り組んでいる。しばらく英単語から離れていると見事に忘れかけていた。今なら間に合いそう。
   単語では満点をねらう。
   CD(A)・・・・55分
   CD(B)・・・・65分
   2枚目はイディオムが約300収められている。そのせいで時間が10分長くなっている。 
   私はイディオムがからきし弱い。今回は諦め気味だ。

  キクタン準1級は2010年3月31日に初版が発行された。もっと前から欲しかった。
  とてもいい本だ。

3・・・・本丸東御殿・・・・信長が宴会を催す時に使ったらしい。   
   英語総見寺城・・・・キクタン英検1級。手元にあるが、まだ手をつけていない。先程、ちらっと中を覗いてみた。
   すると、2~3分の間に、英検準1級で出てきた単語を3つ発見した。
   migrate
ongoing
genetic
である。とても安心した。キクタン準1級の単語を覚えるだけでもしんどいのに、それ以上に覚えにくい単語やイディオムを新たに1100も覚えないといけないと思うだけで嫌気がさしていた。
 少しだけでも、救われた。

  キクタン英検1級は2010年8月10日に初版が発行された。まだ、湯気が出ているような新刊書だ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 4, 2010 12:23:41 AM
コメント(0) | コメントを書く
[○○○○健やか英会話クラブ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

和菓子の日 6月16日 New! ただのデブ0208さん

脳内広場ゼロ番地 ロコロコ~♪さん
+*+*+ Happy☆Man… ○゜。*乃歌姉*。゜○さん
倶楽部 空子 空子!さん
● pu?ril Le blog … ゆうか22さん

Freepage List

Archives

Category


© Rakuten Group, Inc.