2053314 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2006年07月16日
XML
カテゴリ:旅行と利尻ネタ
 朝方は利尻山は見えていたのですが
日中、雲に隠れていました。
DSCF0460.JPG
16日午後2時半頃鴛泊港にて撮影
今朝、おいらはヤブ用で利尻の観光スポットの一つの
姫沼へ行って来たのですがそこで地元民のおいらですら
知らなかった事を発見しました!
DSCF0459.JPG
晴れている日には利尻山が逆さに写る事のある姫沼
実はこの姫沼は昔は3つの小沼だったんですよ!
それを湧き水を利用して1つの沼にまとめたのです!
そこにヒメマスを放流した事からここは姫沼と呼ばれるように
なったのですよ!
実はこのことはおいらは「知りませんでした!」
証拠はコレです!
DSCF0458.JPG
ちょっとした小屋の横にありました!
そう言われてみると姫沼へ行くのは小学生のころの遠足と
それ以降は年1回は訪れるかどうかというくらいだったのですから
ここまで注意して見てはいなかったので気付かなかったのでしょうね!
こうしてみるとまだまだおいらの知らない
利尻富士町の歴史の雑学があるかもしれません!
また、これが新しい利尻の魅力に繋がると思いますので
新しくわかったらここでどんどん皆さんに伝えるつもりでいますので
どうぞちょっと知名度に関しては!?の利尻富士町ですが
ここを通して利尻富士町を知っていただけるといいですな!


 ちなみにおいらが知っている利尻富士町の雑学は
 昔、ぺシ岬は2つ山があったのと鴛泊にと殺場があったことぐらいです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月17日 01時27分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行と利尻ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.