048545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々の記録

日々の記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.04
XML
カテゴリ:日々の暮らし
今日はボスのいきなはからい?で職場も早々とオフになったため、
散歩がてらに神楽坂まで歩いてみました。

私の職場から神楽坂までは20分程度歩く距離なので
昼休みや仕事の帰りに行こうと思えばいけるのですが…
「いつでもいける」と思うからこそ、足が遠のきます(苦笑)。
神楽坂には、私がちょっと気に入っているお店があって(大学芋がおいしい)
そこに寄りたかったのと
「紀の善」という甘味どころに行きたかったんです。
「紀の善」は有名でたまにのぞいても混雑しているので
フラリといけるようなお店ではないのですが
今日くらいは…と甘い甘い期待を胸に神楽坂に行ってみました!
日差しもあたたかく、散歩には絶好の天気です。
が・・・

やっぱり甘かったです


お気に入りのお店も…「紀の善」もまだ営業していないばかりか
「神楽坂毘沙門天」への初詣客で
それはそれは混雑していたんです!!

神楽坂は、割と学生さんが多い街だと思うのですが
彼らよりも あきらかに「初詣」やナントカ巡りの最中と思われる…
人生のベテランの紳士淑女軍団が大多数でした(いいなあ)。
毘沙門天まで行列している多くの人たち…
若干顔をあかくしたビジネスマンたちがいて…(仕事はじめでお屠蘇?)
「福袋買いにいく~?」などど会話している若い女性たちがいて…
坂の途中のゲーセンでは若者グループたちがゲームに興じる姿があり…

坂の上まで歩いていきましたが
めんどくさくなって(悪いクセです)
もういいや、とサッサと地下鉄の駅までおりてしまいました。
気になる喫茶店もいくつかありましたが、とても入れる雰囲気じゃありません。

ひとこと・・・あーもったいない!(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.04 20:12:09
コメント(0) | コメントを書く
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事


PR

Profile

まえはし

まえはし

Calendar

Comments

Batty@ Re:約1年ぶりです・・・トホホ(12/31) お元気そうで何よりです。 息子さんたち…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
Batty@ Re:一足先に 学用品を購入(02/02) 入学準備、楽しいけれど忙しいですね。 …
Batty@ お帰りなさい。 お元気そうで何よりです。 息子さんたち…
Batty@ Re:私の誕生日(09/25) お誕生日おめでとうございます。 お元気…

© Rakuten Group, Inc.
X