048527 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々の記録

日々の記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.05
XML
カテゴリ:業務日誌
昨日は、職場全体がまだまだお正月気分でしたが
今日からは本格始動です。
(といっても、私の職場はやっぱり出勤人数が少ない。)
廊下からも「あけましておめでとうございます」といった挨拶が聞こえます。
取引会社の中にも、今日から仕事はじめっていうところがあるのかもしれません。

そんな中、本社の関係部署いくつかに
業務調整を兼ねて年始のご挨拶に行きました。
昨年からの懸案事項があったので、実は顔を出したくなかったのですが

中間管理職たるもの、責任から逃げられません(苦笑)
堂々としていかないと!
だって、それが私の給料になるんだから!


と自らを奮い立たせ
私の座右の銘のひとつである…

「先手必勝」

を胸に、(嫌々)出かけたのです。

勇気を出して出かけた甲斐があり(苦笑)
それぞれの部署の担当者たちは出勤してくれました(ホッ)。
そこで、やはり懸案事項について話題が出たのですが…
実は、一気に全面解決、とまではいきませんでしたが
当面の業務については 本社の担当者のおかげでスムーズに段取りが決まったのでした。

あんまりアレヨアレヨというまに決まったもので

「狐につままれたような、夢みたいな」気分でしたが
夢ではありませんでした!

ただ、私の今年の心構えのひとつは

「一喜一憂しない」ことです。

ほっとしたことは確かですが
「よっしゃ!」と大喜びもせず、
淡々と「ひとまずはよかったな」と結果をかみしめ
次の段取りを考えることに意識をシフトしようと努めたのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.05 21:44:54
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

まえはし

まえはし

Calendar

Comments

Batty@ Re:約1年ぶりです・・・トホホ(12/31) お元気そうで何よりです。 息子さんたち…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
Batty@ Re:一足先に 学用品を購入(02/02) 入学準備、楽しいけれど忙しいですね。 …
Batty@ お帰りなさい。 お元気そうで何よりです。 息子さんたち…
Batty@ Re:私の誕生日(09/25) お誕生日おめでとうございます。 お元気…

© Rakuten Group, Inc.
X