204307 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほほぶくろ

ほほぶくろ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

hohobukuro

hohobukuro

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄





いつもお世話になっているサイト。
たびノート見ながら
ゆっくりとプランを立てて♪





フェリシモ「コレクション」


ミッフィー♪かわいいうさちゃん♪

棒とトレーと車輪

center






お気に入りブログ

[新機能]お気に入り… ROOM編集部さん

ARK 狭小住宅の { … ARK.styleさん

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

2019.04.06
XML
カテゴリ:胃袋 こねこね

春休みも終盤
パンが作りたくなったので、
土曜日だけど、早起き。

気分がちょっとめげると
コネコネしたくなる

強力粉をボールにサラサラ~

やっちまった。
久しぶりのパン作成

イースト菌が足りない!!
近くの24時間スーパーへ行く羽目に・・・・
ひ~

日清製粉の強力粉
裏のパン表を見ながら
コネコネ
コネコネ

コネコネ
コネコネ

こねこねここねこねこ




  
魚肉ソーセージ&チーズ             シャウエッセン


形はいびつだけど
コネコネしたから満足♪


    
焦って、2次発酵前に卵を塗ってしまった


ちょっと飛び出たチーズがかわいい
しずく型にするのが難しい

巻ければいい
そんな甘い考えが、焼いた後にしっぺ返しが来てしまった




カタツムリのような、ロールパン

この何も直さないで焼いたのが





さらに、オーブンの中で
記録を伸ばしてしまった。
倍の長さかな~






オーブン2段で焼いたから
1段目のシャウエッセン組は、焦げ目が多く
2段目の魚肉組は、普通かな? 


 


焼きたてほやほや~
ちなみに、器は
湯布院に住んでいる、お世話になった先生の作品です。

もう20年以上、大切に使ってます。
先生元気かな~




子ザルちゃんが、パクリした中身
コネコネ効果が出ている
ふわふわで
意外に手ごねもいけるなと!!じっかん?





シャウエッセンの肉汁が、垂れそうです。
こちらは、パンとシャウとの間に隙間が出来てるな~





イースト菌を買うだけじゃ物足りず
マスタードも♪

味にパンチが出て良かった。

お昼に完食

子ザルちゃん2人は、それぞれ最後の春休みを楽しみに
お友達と出かけてしまった・・・

夕飯何作ろう




パン・ソファー


ル・クルーゼ


スイーツ作ろうか?


ポイントか~


温泉いいよ



                           たのしかったな~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.06 15:43:45
コメント(0) | コメントを書く
[胃袋 こねこね] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.